忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。昨日は予告どおり東京へ行ってた管理人です。

飛行機って速いですね。神戸から羽田まで1時間ほどでした。

羽田空港では噂の最新鋭機B787の姿も。
飛行機は詳しくないのですが特別塗装だったんですぐ分かりました。

行った当初の目的も果たせました。価値のあるものだったと思います。

そして撮影も予告どおり行ってきました。行ってきましたよ京急!
噂に違わぬいいところですね。関西チックなところもありなかなか良かったです。

ただ2100形に乗れなかったのとシーメンスGTOを聞けなかったのはちょっと残念です。
たぶんまた行く機会があると思うのでまたその時ですね・・・。
というわけで今回の撮影記は異色な関東での撮影記を3編に分けてお送りします。

今日は京急(昼)、次回は京急(夜)、次々回はJRをお送りします。

それでは続きへ。



羽田空港から京急へ。4直の路線に乗ったこと自体は初めてではないですが京急線は初めてです。

やってきたのはエアポート急行の都営の5300形。減速時のインバータ音が独特ですね。

京急蒲田から普通に乗り換えてロケハンすることにします。

s-wIMG_6826.jpg
京急蒲田にて。一枚目は京急1500形1637編成。
個性的な面々のなかではちょっと押しの弱い表情ですがそこが1500型のいいところですね。
結構好きです。

s-wIMG_6827.jpg
後打ち。

s-wIMG_6828.jpg
元特急車の京急2000形がやってきました。2011編成ですね。
関西では非貫通型の私鉄電車って少ないので新鮮です。・・・でも貫通扉がある方がカッコいいなぁ。

その後「ダルマ」の普通に乗ってロケハン開始。
「ここは・・・?」と思って降り立ったのは平和島駅。

横浜方の端で早速撮影を開始します。

s-wIMG_6829.jpg
快特/京急久里浜行き。京急新1000型1145編成。
2011年製の8連最新車です!

s-wIMG_6830.jpg
京急のスター2100形がやってきました!
快特/泉岳寺行き。京急2100形2117編成。

s-wIMG_6832.jpg
退避していた普通が出て行きます。浦賀行き。
京急新1000型1477編成。

やっぱりカッコいいですねぇ。ステンレスの新1000形。

次の電車を待っていると・・・?

s-wIMG_6833.jpg
キャーホクソウ7300サーン!!
エアポート急行/印旛日本医大前行き。北総鉄道7300形7808編成!
京成3700形のリース編成でこの編成のみスカートがついています。
実物を見るのは初めてですがやっぱりこいつカッコいいなぁ・・・。

s-wIMG_6834.jpg
好きな車両なんで後打ちしますー。
さて京成3700は来るかな・・・?

s-wIMG_6835.jpg
普通/品川行き。京急800形814編成。
意外と数いるんですねこの形式。

s-wIMG_6836.jpg
「C-Flyer」が来ました!エアポート急行/羽田空港行き。
北総鉄道9100形9118編成。また一段と濃いぃ奴ですね・・・。

バラエティ豊かな電車が来るのが4直のいいところ・・・。

s-wIMG_6837.jpg
快特/三崎口行き。京急2100形2149編成。
ちょっと好きな一枚だったりします。

s-wIMG_6838.jpg
快特/青砥行き。京急新1000形1049編成。
しくじった・・・orz

s-wIMG_6839.jpg
後打ち。京急の新1000形アルミ車や2100形は車体全体がとても平滑に仕上がっていますね。
少しでも空気抵抗を減らそうという発想でしょうか?

s-wIMG_6841.jpg
普通/浦賀行き。京急600型654編成。
やはりワイパーカバーに打ち抜きがないと物足りない・・・。

s-wIMG_6842.jpg
エアポート快特/高砂行き。京成3500形3512編成。
経年車の改造ということでなんか阪急5000系と同じような境遇ですね。
見た目はくたびれているようですが個人的には結構好きですよ。

s-wIMG_6843.jpg
後ろは3516編成。

対向の通過列車を待っていると、ついに・・・!

っしゃあ来たぁ!!

s-wIMG_6844.jpg
キャーケイセイ3700サーン!!
やってきました!京成3700形!!関東私鉄で一番好きな車両です。
エアポート快特/羽田空港行き。京成3700形3758編成!!

s-wIMG_6845.jpg
無理やりですが後打ち。折り返しを待ちましょう。

s-wIMG_6846.jpg
普通/品川行き。京急800形813編成。

s-wIMG_6847.jpg
快特/三崎口行き。京急1500形1707編成。
こいつも日中の快特で走るんですね。

s-wIMG_6848.jpg
快特/泉岳寺行き。京急2100形2101編成。
トップナンバーですね。

s-wIMG_6849.jpg
エアポート急行/印旛日本医大前行き。都営5300形5307編成。
写真を見返してみるとまともにこの形式を撮ったのはこの一枚だけでした・・・。
(避けてたわけではなく単純に来なかったんです)

s-wIMG_6850.jpg
普通/品川行き。京急800形815編成。

s-wIMG_6851.jpg
エアポート急行/羽田空港行き。北総鉄道7300形7308編成!!
この車両は元から北総鉄道の車両なんでスカートがありません。

s-wIMG_6852.jpg
縦でも一枚。この端正な表情・・・たまりません。

s-wIMG_6853.jpg
無理やり後打ち。

s-wIMG_6854.jpg
快特/三崎口行き。京急2100形2117編成。

s-wIMG_6855.jpg
快特/青砥行き。京急新1000形1097編成。

s-wIMG_6856.jpg
後うち。非難される理由がまったく分からない車両です。

s-wIMG_6857.jpg
普通/浦賀行き。京急1500形1637編成。

次はエアポート快特。気になる車両は・・・?

s-wIMG_6858.jpg
エアポート快特/成田空港行き!
京成ご自慢の新型車両京成3050形3055編成!

s-wIMG_6859.jpg
後打ちは早く切り過ぎました・・・。

ちょ・・・

s-wIMG_6860.jpg
対向も3050形が!!エアポート快特/羽田空港行き。
京成3050形3052編成。

3050形は爽快なカラーリングがいいですねぇ。結構好きですよ。

s-wIMG_6861.jpg
普通/品川行き。京急新1000形1453編成。
4連単独だとかわいらしいですね。

s-wIMG_6862.jpg
快特/京急久里浜行き。京急新1000形1001編成。
トップですしシーメンスGTO編成でしょうか・・・?

s-wIMG_6863.jpg
快特/泉岳寺行き。京急2100形2109編成。
「河津桜」ラッピング編成のようですね。

s-wIMG_6864.jpg
側面にもラッピングが。
この編成は何かとラッピングに使われているようで・・・。

s-wIMG_6865.jpg
後打ち。

s-wIMG_6866.jpg
エアポート急行/印旛日本医大前行き。
さっきのC-Flyerが戻ってきました。

s-wIMG_6867.jpg
普通/品川行き。京急1500形1643編成。

s-wIMG_6868.jpg
エアポート急行/羽田空港行き。北総7500形7503編成!
この車両にも会いたかったです!この顔にこの色使いが好きなんですよね。

s-wIMG_6870.jpg
せっかくなんで縦でも。

s-wIMG_6871.jpg
後打ち。

s-wIMG_6872.jpg
快特/三崎口行き。京急2100形2101編成。ギリギリアウトかな・・・orz

s-wIMG_6873.jpg
後打ち。何で切ったんだろう・・・?

s-wIMG_6875.jpg
快特/青砥行き。京急600形605編成。
更新車ですね。

s-wIMG_6876.jpg
普通/浦賀行き。京急800形814編成を縦で。

さて時間が迫ってきてるので次のエアポート快特を撮って撤収します。
さっき行った京成3700形は帰ってきてくれるのか・・・!?

・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・腰部2灯ライト・・・。来た!!

s-wIMG_6877.jpg
エアポート快特/高砂行き。京成3700形3758編成!
無事収められました。

s-wIMG_6880.jpg
続いて後打ち。
欲を言うならばフルカラーLED車が来る事を期待していました・・・がまぁ京成3700形撮れたんで満足です。

撤収します。ところが・・・?

s-wIMG_6881.jpg
撤収中にさっきの心の声が漏れたのかどうか分かりませんが・・・(笑)
京成3700形のフルカラーLED編成が!京成3700形3728編成。
ちょっとピントが・・・。

s-wIMG_6882.jpg
後打ちも微妙・・・。

この後本来の用事へ向かうべく移動しました。

次回へ続きます。

では。失礼いたします。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。

東京遠征の方,お疲れ様です。
僕も同じ日に京成や京急の方を利用しました。
ただ,僕の場合は京成の方がメインだったかなぁと思います。

時間は違いますが,画像にある京急新1000形のトップナンバーの1001編成(歌う電車)と3700形の3758編成に乗りました。
品川を16時頃通過たのでさすがに時間が合わなかったと思います。

長文・乱文で申し訳ございません。
それでは,失礼致します。

221rapid
新快速 URL 2012/02/10(Fri)00:24:26 編集
無題
こんばんは。コメントありがとうございます。

そちらは新AE形に乗られたようですね。
初めての京急線でしたがなかなか楽しめました。
次回訪問時はぜひとも音階インバータ車を…。

では。失礼いたします。221rapid
黄帯快速 2012/02/10(Fri)22:27:52 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]