忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。学校の課題を何とか終わらせた管理人です。

いやぁ一時はどうなるかと・・・でも来週テストがありますしまた今度新しい課題ができてまた大変だろうなと思いますorz

まぁ学生の宿命みたいなもんですから仕方ないですよね・・・。

さて本題です。

TOMIXの225-0系を店頭で予約してきました。
以前から予告していた限定品の6両セットと・・・TOMIXのやる気を買ってY編成も予約!!
行き先ランナーがどうなるか気になるところです。「新快速/敦賀」や「快速/大垣」とかはありますよね・・・?
インレタも地味に気になっていてI2とYの奇数編成の車番があればKATO車に貼ってやろうと思っています。

これで225系はラウンドハウス製の5000番台を8両予約している分も合わせてすべて導入が終わると30両体制になります(汗)
本線向けでは4編成で223系の本線向け編成と同数になりますね。

つまり225系導入完了後は225系が221系の両数(24両)を超えてうちの第3位になります・・・。
ご存知のとおり一番好きな車両は221系なんですが模型となると223系や225系を増備したくなりますね・・・。

221系も入れたとして後本線快速・丹波路快速用の現行C編成1本ですね。
たぶんその場合C5になると思います。
環状線の103系や223・225系関空シリーズもいますので奈良区向けが1本あってもいいかもしれません。
やはり223・225系にはバリエーションが多くあるのが増備してしまう理由ですね・・・。
そろそろラウンドハウス225-5000系の試作品を見たいですね。

そんなうちの223系ですが今は引き続きW26の加工を進めています。
現在はガラスの塗装落とし中です。IPAで歯が立たなかったのでシンナー漬けにして落とすという荒業です(汗)

207系旧カラーもそうですが早いとこ出場させてやらないと・・・。

そういえばMA06の記事ってまだ書いてませんでしたね。

明日は天気がよければ撮影に行って来ようかなと思います。

では。失礼いたします。




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]