忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。水曜日に休みが挟まったせいで曜日感覚が狂ってる管理人です。

そうなんですよねぇ。もう金曜なんですね。

それにしても最近寒いです。氷点下こそ行かないものの1℃にはなってましたからね。

そういえば巷では大阪市長選挙が話題になっているようで・・・。

個人的にはもちろん橋下氏推しです。当たり前ですよね。

「独裁」?大いに結構。クソみたいな年寄りに上に立たれるよかよっぽどマシです。
政治家どもは猛省しやがれって感じです。

ガンガンやっちゃってください。日本を変える力はあなたにある!!
旧来のクソみたいな慣習や儀礼、ルールなんざぶち壊せ!!

ただ「就活反対」なんてデモしてる大学生は馬鹿なんじゃねぇのと思います。
言い分は専門学校生の自分にも分からないでもないですが「大学は就職予備校じゃない」ってんじゃ何のために学校行ってんのよって話ですよね。
勉強したい人は就活せずに博士号取るでしょうよ。
結局遊ぶための言い訳作ってるだけでしょうに。如何ですか大学生の方々?

・・・さてちょっと愚痴ったところで撮影記行きますよー。

阪神本線の朝ラッシュ時も撮らずに阪急とな?と思われる方もいらっしゃるでしょうがすいません。

今回は三ノ宮から阪急三宮へ移動し神崎川駅を目指します。

それにしても今回は阪急の接客レベルの高さを思い知らされました・・・。
どこへ行きたいと言ったら親切に案内してくれますしホーム係員が出発する列車1本1本に頭を下げて見送る光景は初めてでした・・・。

整列乗車もキレイにできてますしやっぱり阪神やJRは「庶民の電車だなぁ」と思ってしまいます・・・。
後シートの質感がいいですよね。ずっと触っていたくなります。

さてまぁこれはこのくらいにしておいて撮影記です。

s-wIMG_6291.jpg
普通/梅田行き。7027F。
神崎川駅に来るのは2回目です。

s-wIMG_6292.jpg
特急/高速神戸(三宮)行き。7037F。
このタイプの幕を見るのは初めてです。

s-wIMG_6293.jpg
通勤急行/梅田行き。7009F。
手抜き更新2011年メニューの更新車ですね。まだまだキレイです。

s-wIMG_6294.jpg
普通/高速神戸行き。7000F。

s-wIMG_6295.jpg
回送列車が通過。7030Fをつないだ10連です。

s-wIMG_6296.jpg
特急/梅田行き。5006F。
5000系特急カッコいい!!

s-wIMG_6297.jpg
普通/梅田行き。5008F。

s-wIMG_6298.jpg
通勤特急/新開地(西宮北口)行き。7036F。

s-wIMG_6300.jpg
今津線からやってきた準急/梅田行き。7004F。

s-wIMG_6301.jpg
普通/三宮行き。5000F。

s-wIMG_6302.jpg
急行/西宮北口行き。8020F。

s-wIMG_6303.jpg
後打ち。阪急の種別は「急行」が好きです。
理由:黄色(特に山吹色)が好きだから

s-wIMG_6304.jpg
通勤特急/梅田行き。7034F。
堂々10連です!

s-wIMG_6305.jpg
特急/新開地行き。8008F。
キャー8008サーン!

s-wIMG_6306.jpg
三宮開放の10両編成でした。8033F。
どうもこの方向幕スタイルには違和感が・・・。

s-wIMG_6307.jpg
普通/梅田行き。7010F。

s-wIMG_6308.jpg
普通/梅田行き。3052F。
おっ3000系!
新しい9000系を建造中だそうなので今年か遅くて来春には撤退か!?

s-wIMG_6309.jpg
通勤急行で梅田まで行った7009Fが回送で折り返し。

s-wIMG_6310.jpg
5006Fの急行と9004Fの通勤特急・・・orz

s-wIMG_6311.jpg
普通/梅田行き。5012F。

s-wIMG_6312.jpg
普通/西宮北口行き。5008F。

s-wIMG_6313.jpg
通勤特急/新開地行き。7004F。

s-wIMG_6314.jpg
回送列車が通過。梅田方面行きよりこっちの方が忙しいですね。
7034F。

s-wIMG_6315.jpg
10連通勤特急!8032F。
ちょい傾いたorz

s-wIMG_6316.jpg
後ろは9000Fでした。
阪急のフルカラーLEDは250まで落とさないと切れてしまうようです。
阪神だったら400、JRは500までならLEDが切れることはないんですが・・・。

s-wIMG_6317.jpg
普通/梅田行き。7019F。

s-wIMG_6318.jpg
普通/梅田行き。8002F。
数少ないクロスシート設置編成です。

s-wIMG_6319.jpg
先ほどの3052Fが回送されていきます。

s-wIMG_6320.jpg
後打ちも。

s-wIMG_6321.jpg
通勤特急/梅田行き。8003F。
これで8000系の8連車はフルコンプしましたが・・・この折り返し列車でまさかあんな目に遭うとはorz
この日は阪神も大変でしたね。

s-wIMG_6322.jpg
通勤特急/新開地行き。9004F。

s-wIMG_6323.jpg
後打ち。LEDは切れませんでしたが逆に車体が少しブレました。

s-wIMG_6324.jpg
普通/梅田行き。5002F。
「もみじ」HMつき。

s-wIMG_6325.jpg
普通/三宮行き。5012F。

s-wIMG_6326.jpg
回送列車。9000F。
・・・いろいろとダメ。

s-wIMG_6327.jpg
後打ち。今は神戸線にも8000系1次車の2連がいるんですね。

s-wIMG_6328.jpg
通勤特急/梅田行き。7002F。
あっ・・・やった・・・。

s-wIMG_6329.jpg
普通/梅田行き。5010F。

s-wIMG_6330.jpg
通勤特急/梅田行き。7001F。

s-wIMG_6331.jpg
3000系2本目~。3054F。

s-wIMG_6332.jpg
5010Fの回送。

s-wIMG_6333.jpg
特急/梅田行き。7006F。
この駅はなんかやりにくいなぁ・・・。

s-wIMG_6334.jpg
普通/三宮行き。8001F。
8000系1次車の顔もいろいろあるようですね・・・。

s-wIMG_6335.jpg
普通/梅田行き。7022F。

s-wIMG_6336.jpg
特急/梅田行き。7007F。
大規模更新車が来ました!!

この後もちょっとだけ続けようと思っていると・・・

「春日野道駅において人身事故が発生しました・・・このため列車の遅れが・・・」
(当該は8003F)

とのことなので急いで梅田まで避難しました(笑)

・・・なんか不完全燃焼に終わったのでまたリベンジに別の駅に行きたいですね。

でもその前に阪神本線の朝ラッシュだ(苦笑)

最後までご覧頂きありがとうございました。

では。失礼いたします。


拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]