忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。なんだかんだで4週連続週末はお出かけ状態の管理人です。

明日も・・・ちょっとあるものを引き取りに行ってきます。

そういえば「日本海」が廃止だそうですね。
トワイライト牽引機での写真を1枚だけ撮っておきたいですね。

まぁ個人的には少し寂しいと思う反面喜ばしい事でもあります。
また国鉄型車両が去ってネタ鉄が目を向けるものが少なくなる事を思えば。
もはや前時代の遺物となった客車列車の存在意義は「旅情」と「非日常」と「豪華旅」でしかない!!と思ってます。

別に国鉄型車両を嫌ってるわけではないですがそれを取り巻く空気が嫌いでしてね。
新型車両の何が悪いんですか?ハード面で敵わないものはおとなしく第一線から去るものなんですよ。

さてでは水曜日の撮影記行ってみましょうか。

s-wIMG_6204.jpg
今日のA0191運用は223系。V39編成。
初っ端からミスかよorz

電車を乗り継ぎいつもの塩屋駅へとやってきました・・・。

s-wIMG_6206.jpg
本線普通/高槻行き。T15編成。

s-wIMG_6207.jpg
本線外側線快速/米原行き。J14編成。

s-wIMG_6208.jpg
新快速/野洲行き。V33編成。
今回の撮影記からLEDを切らないように撮影してます。

s-wIMG_6210.jpg
本線外側線快速/野洲行き。W22編成。ちょいピンボケ・・・

s-wIMG_6211.jpg
東西普通/放出行き。Z14編成。
はいアウトー!

s-wIMG_6212.jpg
新快速/近江今津行き。V30編成。

s-wIMG_6213.jpg
本線普通/京都行き。T5編成。

s-wIMG_6214.jpg
本線外側線快速/大阪行き。Y1編成っ!!
そうそう、こんな写真を撮りたかったんですよ!!

s-wIMG_6215.jpg
221系の6連本線快速。B5編成。

s-wIMG_6216.jpg
新快速/野洲行き。V65編成。
後ろは1000番台。いい組み合わせです!

・・・なんか223系5次車V+223-1000系or225系の組み合わせをよく見る気がします・・・。
茶帯の幅が揃ってていいですね!

s-wIMG_6217.jpg
本線快速/網干行き。V42編成。

s-wIMG_6219.jpg
本線普通/京都行き。H12編成。

s-wIMG_6220.jpg
新快速/長浜行き。W11編成。

s-wIMG_6221.jpg
後ろはY2編成。

s-wIMG_6222.jpg
本線外側線快速/大阪行き。V26編成。

s-wIMG_6223.jpg
221系外側線快速/大阪行き。B4編成。
221系だけの統一10連が来ました!!

s-wIMG_6226.jpg
もちろん後ろはC5編成。

・・・外側線快速が終わってしまいましたが1時間ほど後にY編成の入る可能性がある新快速があるので待ってみます。

s-wIMG_6227.jpg
221系本線8連快速。A1編成。

s-wIMG_6228.jpg
本線普通/京都行き。T23編成。

s-wIMG_6230.jpg
新快速/敦賀行き。V11編成。

s-wIMG_6231.jpg
221系の12連快速。B15編成。

s-wIMG_6232.jpg
朝方の安全確認の影響でダイヤが乱れた関係で快速が続行していました。
本線快速/姫路行き。V29編成。

s-wIMG_6233.jpg
本線快速/野洲行き。V4編成。

s-wIMG_6234.jpg
新快速/近江塩津行き。V46編成。
危うく対向の新快速と被る所でした・・・。

s-wIMG_6235.jpg
本線快速/網干行き。Y6編成。
ダイヤ乱れのせいか普段とは違うA0122運用に入っていました。

s-wIMG_6236.jpg
ボケッとしていたらI2編成が。しまった・・・!

s-wIMG_6237.jpg
本線快速/姫路行き。V62編成。

s-wIMG_6238.jpg
東西普通/松井山手行き。T24編成。
背後のボケ具合がいい感じ!

s-wIMG_6239.jpg
EF210-117牽引の貨物。
塩屋駅で貨物を撮るのは初めてです。なかなかいい感じ。

s-wIMG_6240.jpg
新快速/野洲行き。V18編成。

s-wIMG_6241.jpg
手前で停車した後超低速でやってきた221系の本線6連快速。B13編成。
B3程ではありませんがキレイになってます。

s-wIMG_6244.jpg
321系運用を代走している東西普通/松井山手行き。T17編成。
絶妙なタイミングで被られて陰ったorz

s-wIMG_6245.jpg
本線普通/西明石行き。T30編成。
最近207・321系の黄色つり革がかなり増えてきましたねぇ。

s-wIMG_6246.jpg
対向の新快速にY3編成が来たので記録だけ。A0000表示ですね。

s-wIMG_6247.jpg
朝の貨物列車で注目の列車といえばやはりこれ。EF65 1097牽引でした。

s-wIMG_6248.jpg
本線快速/網干行き。W6編成。
LEDが2000番台仕様なので他の1000番台と違って行き先がそんなに自己主張してませんね。

s-wIMG_6249.jpg
本線快速/野洲行き。L4編成。
・・・失敗ですね。

s-wIMG_6250.jpg
EF66 123牽引の貨物。

s-wIMG_6251.jpg
本線普通/高槻行き。T27編成。
ピンボケ・・・アウト。

s-wIMG_6252.jpg
ローアングルで狙ってみました。新快速/米原行き。
残念ながらA0197運用はV59編成でした・・・。

これにて撤収。今度は杭瀬に向かいます。

では。失礼いたします。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]