忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。久々にニコニコに上げてる新快速PVを覗いてみたらオリジナル歌詞コメントがついてて思わず吹いた管理人です。

てか歌詞は投稿に慣れてから、推敲してから書いてください・・・。

いっそのこと正規の替え歌を作ろうかと思いましたが・・・いろんな意味で恥ずかしいので遠慮しておきます。

カメラ変えて新規制作の予定なんですけどね~。225系の素材が少なすぎる・・・。

6連も2本出ましたし4連も4本近いうちに出るみたいなので今年10月くらいからは増えてきてくれるでしょうか?

それにしても今日は朝ひどい目にあいました。
新快速が踏み切り安全確認で東加古川に5分ほど停車。東加古川で待ってた人がかわいそうでした。

で・・・そのせいでいつも乗る快急を逃してその次の直特に乗ったんですが来たのは山陽車でした。
こんな時間に山陽車持って来るなよと思いましたね・・・。

明日は始発に乗って学校へ行きます・・・。

さて今日は撮影記の続きです。それでは続きへ。



加古川から1駅ずつ東へ向かいます。

s-wIMG_4009.jpg
C5編成発見!

s-wIMG_4010.jpg
221系の8+4でした!後ろはA2編成。

s-wIMG_4013.jpg
普通/米原行き。V54編成。

s-wIMG_4019.jpg
え?ワイパー折れた?と一瞬思いましたがよく見れば窓ガラスを拭いているようですねぇ。
大きなガラスゆえに虫とかが当たる頻度も多いですからねぇ。
今日も帰りの新快速で窓ガラスをワイパーで拭いていました。

s-wIMG_4020.jpg
後ろはV35編成。

s-wIMG_4021.jpg
東加古川です。J10編成。

s-wIMG_4022.jpg
待避線側に貨物が入線。どうやら新快速を退避するようです。

s-wIMG_4024.jpg
「貨物」が出せるんですねぇ。

s-wIMG_4026.jpg
土山です。普通/米原行きにI5編成が来ました!

s-wIMG_4028.jpg
一気に飛んで垂水へ。EF65 1041牽引の貨物。
通称「トシイチ」と呼ばれているみたいですね。

s-wIMG_4030.jpg
引き返そうとしたら225系が・・・。
思いっきり失敗です、はい。I4編成。

s-wIMG_4031.jpg
塩屋へやってきました。225系と223系が並走!

s-wIMG_4032.jpg
このカーブが気になっていたんですが絶妙な位置に駅舎が建っているので撮影には不向きかも。
快速/野洲行き。W34編成。

s-wIMG_4033.jpg
大阪湾を横目に快速を抜いていきます。
新快速/米原行き。V60編成。
ですが快速も結構飛ばしてるので110km/h超くらいのデッドヒートでしょうか。

s-wIMG_4035.jpg
普通/高槻行き。Z4編成。

s-wIMG_4036.jpg
A2編成とS54編成。
C5編成は姫路に置いてきたんですね・・・。

s-wIMG_4037.jpg
快速/加古川行き。W12編成。

s-wIMG_4038.jpg
普通/京都行き。H13編成。

塩屋駅・・・結構穴場かもしれません。
外側線の姫路方面行きは撮影に難がありますが他は何とか撮れます。
・・・撮影メインでまたここ来よう。

s-wIMG_4042.jpg
垂水に戻ってきました。本線快速/加古川行き。V10編成。

s-wIMG_4043.jpg
返しを待っていたI4編成の快速はまさかの被り。
クモハのパンタも切れて大失敗です。

s-wIMG_4044.jpg
悔しかったのでせめてものと後打ち。

後続の快速で加古川へ戻ってきてみると・・・!?

s-wIMG_4046.jpg
えっ!?

s-wIMG_4047.jpg
マジで!?

s-wIMG_4048.jpg
証拠写真。ドア開いてるのが分かりますね?

s-wIMG_4049.jpg
まさか本当に停まるとは・・・。
この前の新快速が遅れて順序変更が掛かったため新快速に乗れば姫路で乗れたはずの西明石・加古川周辺から新快速利用で乗るはずだったスーパーはくとの乗客救済が目的らしいです。

s-wIMG_4050.jpg
ドア開いています。

s-wIMG_4051.jpg
発車していきました。

最後までご覧頂きありがとうございました。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]