忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。もうじき287系の床下正規化が終わる予定の管理人です。

前面の丸みも修正したいなぁとか思ってるんですけどねぇ。
285系くらい丸くなればいいみたいです。
(ん~683系と287系の印象の違いはそこか・・・)

先日バカをやらかして足りなかったモハ116ですが無事見つけてきました。

モハユニットが4と40で揃いました。最旧ロットと最新ロットですかねぇ。
1ユニットのパンタ車をWパンタ化するため入場中です。

そういえば117系はまだ写真出してなかったので貼っておきますね。

s-wCA3C0184.jpg
・・・Assyが全滅なのでステッカーは自作しか道がなさそうですねぇ。
スカートは手を入れて実車の形態に近づけたいと思います。

・・・今じゃこんな模型絶対出せないんだろうなぁ。

s-wCA3C0185.jpg
117系はすっきりした屋根上も特徴です。
代替パーツが思い浮かばないのでマスキングして色分けしてみようかなと思います。
確か117系のクーラーは銀でしたね・・・。

もう一つ。

s-wCA3C0186.jpg
683系の中間先頭車に貫通幌をつけました。
扉は部品取り車が2両あるのでそこから切り出しても良かったのですが「キレイに部品を出せるのか?」との疑問から自作。
インシグニアホワイトとニュートラルグレーで塗っています。

s-wCA3C0187.jpg
連結面間隔が広いので283系ほどの効果はないですねぇ。
やはりTN化すべきでしょうか。

s-wCA3C0188.jpg
この角度ならどうでしょう?

最後にもう一つ。

s-wCA3C0182.jpg
「日本海」編成ですが1号車のオロネ25をバラしが出てたマイクロの「銀河」からオロネ24に差し替えました。
これで形態は実車通り・・・?
もう増備はしません・・・多分。

「タイプにする」「客レには興味ない」とかあーだこーだ言ってる割には何故か手間かけましたねぇ。
まぁ別に嫌ってるわけではない・・・そういう事です。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]