忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。KATOから681系再販との事でちょっと気になってる管理人です。

北陸特急にはすでに683系が9両いますしねぇ。
走行性能もばっちりの最新ロット風2004年+2006年ロットです。

増結だけ買って変化をつけたい・・・と思いましたが基本も買わないと編成が正規にならないんですよね。
(確かそうだったはず・・・)

まぁ近々バイト始める予定なので資金くらいは何とか捻出できるんじゃないかと思います。
(サービス業のバイトで接客に慣れる!)

そういえばレジェンドコレクションで381系がついに模型化らしいですね!
クハ381-100の「くろしお」にも期待してますよ!「くろしお」が出たら即買いです。

最近のKATOの製品化発表はわくわくしますね~。

225-0系が当たればきっと225-5000系も何とかしてくれると信じてます!
なので皆さん買いましょう!!

ちなみに1/1の225系は今日4回「対向列車で」見ました(涙)

今日1本見てみるとA0235運用だったので順当に廻れば(毎朝A202運用のに乗ってます)来週には225系に乗れるはずですが・・・果たして?

今日は207系の代走で321系が近江舞子行きに入っていました。それも幕はノーアンダーライン普通!
通勤車好きにはたまらないネタを新快速で一瞬にして通過した辛さといったら・・・(苦笑)

それでは通学記録見てみます。続きへ。


・社町→加古川/社町→加古川(103系)
4/25 M8 M5
4/26 M2 M3
4/27 M1 M7
4/28 M5 M5
5/6  M2 M2
運用が非常に順調に流れています(笑)
まぁ運用変更とかの要因がローカル線には少ないですからねぇ。
M1編成がついに残り1週間になりましたが乗れるでしょうか?

・加古川→三ノ宮/三ノ宮→加古川(223・225系…乗車位置1号車)
4/25 W29 W11
4/26 W32 W24
4/27 W1 I2
4/28 W15 W14
5/6  W26 V19
帰りではありますがついに225系に当たりました。
ただ悪天候の夕方で暗幕は下ろされるわおっさんがドア上の鴨居の部品を外すはでイマイチでした。
(鴨居は直しておきました…あれ簡単に外れるんですよねぇ)
4/28の行きではついにダブりが。運用変更がかかったのでしょうか。
昨年事故って年末に復帰したW11にも乗りました。スカート周りがキレイになってます。
余談ですが毎朝乗るA202運用、4/29はI2編成でした・・・(泣)
模型化した編成に乗れるとちょっと嬉しいのは自分だけでしょうか。

・三宮→甲子園/甲子園→梅田/梅田→三宮(9000・1000系/8000系・9300系) 
4/25 9205F 9501F 9501F
4/26 1209F 9505F 8235F
4/27 9205F 9505F(区特) 8247F
4/28 9209F 8502F(区特) 8211F(須磨浦特急) 
5/6  1204F 8211F 5018F(山陽車)
なんか9300系によくあたった気がします。
それにしても阪神車の運用がつかめません。
区間特急は8000系一般車以外が来た時に限って乗ってます。
8502の車内は面白いですね。内装と外観がミスマッチです(笑)

さて今週はどうなるでしょうか?

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おひさしぶりです。series223です。
681系再販ですか!知りませんでした!
今683系を9両持ってるので、それにつなげてもいいですね・・・。
今回発売ということは、ライトやモーターなどの仕様は683系の最新ロットと同じなんでしょうかね。
となると225系は・・・。買えないw
ちなみに前にtomixから出た「福知山電車区183系セット」を購入しました。
あんな細かい塗装の車両を黄帯快速さんは自作されたんですね。すごいです。
では、これからも模型&学校がんばってください。
では、失礼します。
221rapid
series223 2011/05/11(Wed)09:20:05 編集
無題
ちょくちょく拝見させてもらってます。
681系再販は嬉しいですね。非貫通型の12両編成を再現したいな~なんて思います。381系のしなのが出るんだったら、是非 くろしお色にも期待したいですね。
221rapid
岡山行きひかり 2011/05/11(Wed)15:47:02 編集
無題
681の最生産ですかぁ~ほしいですねぇ 後は4000番台も製品化してくれれば… 前記事にあった223系の車内塗装ですが車内を2色程度で塗るのですか?
自分はまいづるの1編成の車内を塗ってみた感想としては
①車内灯をつけると綺麗 ②実車のシートは2色くらいですが1色でまとめて塗ってもあまり気にならない(枕カバーの白色を塗るか悩んだのですが放置状態です(笑)
③多少はみ出しても目立たない 特に通路側は見えないので多少のミスなら問題ない
これくらいです。
お役立てれば幸いです。
221rapid
Phantom 2011/05/12(Thu)20:05:25 編集
無題
こんばんは。皆さんコメントありがとうございます。

>Series223さん
681系は仕様が変わらずステッカーのみが新規らしいですよ。
完全リニュするとなると面倒なところが多いですからねぇ。
183系導入おめでとうございます。
マスキングさえ何とかすれば何とかなりますよ。
ありがとうございます。がんばります。

>岡山行きひかりさん
はじめまして。
そうですね~683系が出て衝撃的だったのがサンダーバードの12両編成でしたからね。
今回は再現される方が多いんじゃないかなと思います。
381系は「しなの」だけで終わるにはもったいなさ過ぎますよね。

>Phantomさん
681系の再販は約10年ぶりくらいではないかと思います。
ヨンダーは確かに出て欲しいですね。
あーだこーだ言われていますが待っている方は結構いると思うんですがねぇ。
室内塗装は既存のW4編成やW26編成でもやっているんですが今回はそれをさらにパワーアップさせようかなと思っています。

では。失礼いたします。221rapid
黄帯快速 2011/05/13(Fri)20:36:08 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]