忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。最近暑いですね。管理人です。

工場内の温度は今日36.5℃まで上がってました。暑い・・・。

8月からはE5系のトイレタンクの製作もないので平穏に仕事が出来そうです。

まぁ最近はだいぶ楽になってきてるんですけどね。

少なくともマイナスな気持ちには向いてません。

そういえばもう2週間くらい前の話ですけど京葉線の205系が1本E233系の投入に伴って廃車回送されたようですね。

それも生え抜きの110km/h対応車だそうで。調子が悪かったんですかねぇ。

てっきり試作車(田窓車)が先行離脱するかと思っていましたが・・・。

そういえばつい最近出場した225系の第4編成がブレーキ故障で早くも吹田に入ったらしいです。

大丈夫ですかね~?

今日は阪神尼崎の撮影の続きを載せますね。

それでは続きへ。


まだまだ続く尼崎での撮影。

s-rIMG_1912.jpg
普通/尼崎行き。近鉄1026系VH29(1029F)。
模型で作るには4両セットを2つ買って余った先頭車を小改造して1253系にすると無駄がなさそうですね?

s-rIMG_1913.jpg
縦アングルはやっぱり苦手・・・。
急行/尼崎行き。阪神9300系9501Fが折り返してきました。

s-rIMG_1914.jpg
前の撮影記で撮影した快速急行の1207Fが出発していきました。

s-rIMG_1916.jpg
明石ラッピング車発見!山陽5000系5020F。
黄直特/梅田行きです。
明石ラッピング車は今まで2回見ましたが撮影するのはこれが初めてです。

s-rIMG_1917.jpg
VH29編成が折り返してきました。普通/東花園行き。

「そういえばなんか忘れてたような・・・」そう思った時でした。

s-rIMG_1918.jpg
OK、忘れ物はこれだ・・・(泣)
黄直特/姫路行き。9207Fが折り返してきました。

s-rIMG_1919.jpg
とりあえず後打ち。92xxの奇数車の顔はいまいち好きになれません・・・。

気を取り直してホーム移動。快速急行を狙います・・・。

s-rIMG_1920.jpg
阪神車8連快速急行!!ついに来ました!
先頭は1201F(本当に良く会うなぁ・・・)。

s-rIMG_1921.jpg
動いてる2連を見るのはこれが初めてです。パンタ切れ・・・。

s-rIMG_1923.jpg
後打ち。後ろについてたのは模型でも持ってる1605Fでした。

s-rIMG_1924.jpg
なかなか会えなかった阪神8000系8211Fをようやくゲット!
急行/梅田行き。
 
s-rIMG_1925.jpg
近鉄5800系DH03編成(5803F)とコラボで。
DH03編成は区準/大和西大寺行きです。

s-rIMG_1926.jpg
解放が終わったので1605Fを縦アンで。
傾いてますが前パンがカッコええですね。

s-rIMG_1927.jpg
引き上げ線へと引き上げて入庫です。阪神の2両編成はなんか可愛い(笑)

s-rIMG_1928.jpg
阪神2000系2211Fの特急/須磨浦公園行き。
この何とも言えない「もっさり感」・・・。いまいち好きになれないんですよね。
阪神には欠かせない形式ですが。

s-rIMG_1929.jpg
阪神の増結車も尼崎に帰ってきましたが近鉄の増結車も向こう側(近鉄)へ帰ります。
10連快速急行の増結車がスタンバイ。EE23(9023F)+EE24(9024F)編成です。
今回の撮影でもVE編成(1253系)に会う事(撮る事)は出来ませんでした・・・残念。

s-rIMG_1930.jpg
区準/尼崎行きがやってきたので縦で。1203F。

s-rIMG_1931.jpg
直特乗車中にすれ違った快速急行運用中のVH27編成(1027F)が折り返してきました。
隣は先ほどの1000系の増結車です。

s-rIMG_1932.jpg
須磨浦公園へ向かう2211Fと引き上げ線に入る1203F。

s-rIMG_1934.jpg
一方こちらでは近鉄車が連結中。

s-rIMG_1935.jpg
連結完了!10連です!

s-rIMG_1936.jpg
近鉄一般車とシリーズ21の連結面。
掲示板で出たスピーカーの意味がよく分かりました。

s-rIMG_1937.jpg
2208Fも折り返してきましたよ。

s-rIMG_1938.jpg
こちらはシリーズ21同士。

s-rIMG_1939.jpg
10連で出て行きました。21m級の10連は長い・・・。

s-rIMG_1940.jpg
そして悲しい忘れ物2本目。バカ・・・何で覚えてなかったんだよ。
ところでこのラッピングいつまでやってるんでしょうね?

s-rIMG_1941.jpg
微妙な構図に・・・。普通/尼崎行き。9820系のトップナンバーEH21(9321F)編成。

s-rIMG_1942.jpg
9501Fがまた梅田へと折り返していきました。

s-rIMG_1943.jpg
8連快速急行・・・2本目っ!先頭は1210Fでした。

今日はここまでです。

阪神尼崎駅編、まだまだ続きます。

では。失礼いたします。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
8連の快速急行って土日限定なんですかね~?
10連は朝夕見れますけど8連はなかなか見たことないです。山陽のLEDは車内のやつですか?車内のやつは5630系だけですね~ 外の行き先表示は恐らく計4編成ですが
221rapid
Phantom 2010/07/25(Sun)10:37:56 編集
無題
こんばんは。コメントありがとうございます。

8連の快速急行・・・増結された快速急行を見るのは初めてなのでどうともいえませんね(苦笑)
LEDの話は車内です。
という事は5000系に挿入された5030系の中間車にはついてないということですか。

勉強になりました。

では。失礼いたします。221rapid
黄帯快速 URL 2010/07/26(Mon)21:49:32 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]