忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。ある雑誌のイラストコーナーでなんか見覚えのある名前のイラストを見かけた管理人です。

いやいやないよね。いろんな意味で。

昔ある読者様の描かれたイラストを見かけた事がありますけど。

今日はとりあえず土曜日の撮影記を書きますね。

それにしても腕がなまってますね。雨という事もありましたが。

久々の撮影記です。それでは続きへ。





s-rIMG_1811.jpg
北大阪急行・御堂筋線を使って近鉄・大阪難波駅へ。
近鉄30000系ビスタEXです。編成番号は不明・・・。

三宮行き快速急行を待ちます。

s-rIMG_1814.jpg
急行/奈良行き。9200系9208F(FL04)。後年製造されたらしい2両目の車体裾が大きく下がってますね。
・・・レア車ですかね?近鉄に詳しい方解説よろしくお願いいたします。

s-rIMG_1815.jpg
近鉄といえばこの顔もそうですね。個人的には5800系とかの顔が好きですが。
近鉄8400系8352F(L02)。現存する8400系の最若番って事であってますかね?

s-rIMG_1817.jpg
近鉄21020系「アーバンライナーNext 」を発見!
カッコいいですね。さすが近鉄の代表車です。
これって結構ツイてるんでしょうか・・・。

s-rIMG_1818.jpg
近鉄12200系(たぶん)。それにしても回送車が多いです。
快速急行が来るまで4~5本は来ました。

s-rIMG_1819.jpg
ライトをつけてるシリーズ21は初めて見ますね。区間準急/奈良行き。
近鉄L/Cカーの5820系5324F(DH24)です。

s-rIMG_1821.jpg
並び。一応形式的な意味で(下2桁に20がつく)「シリーズ21」な並びですね。

s-rIMG_1822.jpg
三宮行き快速急行が到着。トップナンバーの1201Fです。
阪神線では見られない赤快急幕+ライト点灯です。カッコいいですね!
ちなみに1000系はこれが初乗車です。

s-rIMG_1823.jpg
側面もしっかり押さえてから乗り込みます。

内装はJRの通勤車と大して変わらない感じですね。

s-rIMG_1824.jpg
西九条です。ここで普通に乗り換えます。
見慣れた快速急行/三宮行きになりました。・・・久々に1000系の快速急行を見ました。

s-rIMG_1825.jpg
相直を実感する一枚。

s-rIMG_1826.jpg
区間準急/奈良行き。9820系9327F(EH27)。

s-rIMG_1827.jpg
区間準急/尼崎行き。近鉄L/Cカー5820系5321F(DH21)。
これでとりあえず移動。クロスシート状態でした。

s-rIMG_1828.jpg
やってきたのは福駅です。

s-rIMG_1829.jpg
早速ながら傾いてます。普通/尼崎行き。阪神1000系1208F。

s-rIMG_1830.jpg
おや?対向も阪神1000系ですか。

s-rIMG_1831.jpg
区間準急/大和西大寺行き。阪神1000系1203F。

s-rIMG_1832.jpg
後打ち。

s-rIMG_1833.jpg
快速急行/三宮行き。近鉄L/Cカー5820系5325F(DH25)。
豪快にやっちまったなぁ・・・。

s-rIMG_1834.jpg
快速急行/奈良行き。近鉄9820系9325F(EH25)。
増結された快速急行を撮った事ない・・・。
 
s-rIMG_1835.jpg
雨の中ホーム端に立つのもなんかしんどくなってきたので移動します。
区間準急/尼崎行き。近鉄L/Cカー5800系5304F(DH04)です。

s-rIMG_1836.jpg
尼崎の高架留置線で阪神9000系9209Fを発見。
ここのところ9000系の全般検査が立て続けに行われてますのでそれですかね。

s-rIMG_1837.jpg
奥には阪神2000系2207Fも。ついに運用離脱でしょうか?
検査かもしれませんけど。

s-rIMG_1838.jpg
黄直特/阪神梅田行き。阪神8000系8215F。
6個クーラー車が来るときに限って8213Fとか8215Fなのは何故・・・?
(8211Fを見た事がないんです)

s-rIMG_1839.jpg
後ろには今となっては希少な原色+3枚窓の8231Fがいました。

s-rIMG_1840.jpg
普通/梅田行き。阪神5001形5013F。

s-rIMG_1842.jpg
急行/尼崎行きの引き上げと乗ってきた区間準急/尼崎行きの並び。
急行の方は阪神8000系8225Fです。

s-rIMG_1843.jpg
阪神9000系奈良行き快速急行との3並びっ!

s-rIMG_1844.jpg
9000系なのでもう一枚っ!

s-rIMG_1845.jpg
傾きながらも更にもう一枚っ!9203Fです。
そういえば阪神1000系とは逆に普通運用の9000系を撮った事あったかなぁ・・・?

s-rIMG_1846.jpg
9204側も頂いておきますか。

s-rIMG_1847.jpg
ポールかかってますけど5030系だったので一枚。
黄直特/姫路行き。山陽5030系5632F。

s-rIMG_1848.jpg
DH04が折り返してきました。

s-rIMG_1849.jpg
こういうカットもたまにはいいですね。

s-rIMG_1850.jpg
信号がかかってますが3並び。
引き上げ線がある駅というのもなかなかいいですね!

s-rIMG_1851.jpg
結構気に入ってる一枚。左は近鉄9820系9324F(EH24)です。
 
s-rIMG_1854.jpg
今度は阪神5001形5017Fと。

s-rIMG_1855.jpg
無理やりながら快速急行/三宮行きの後打ち。近鉄9820系9322F(EH22)。

s-rIMG_1856.jpg
本当はもう少し居る事が出来たんですが諸事情で梅田へ急遽とんぼ返りします。
とりあえずこの山陽5000系5016Fの赤直特/梅田行きに乗って撤収。

山陽5000系にも実は初乗車だったり。

最後までご覧頂きありがとうございました。

では。失礼いたします。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
アーバンNextの運用は決まっているみたいですが、なにぶん本数が少ないので…。ラッキーですね!
いつもPlusなのでたまにはNextに乗りたいです。。。
(ちなみに友人は名阪間往復ともNextだったとか)

それではまた。
221rapid
きたぐち URL 2010/06/29(Tue)22:33:15 編集
無題
確か阪神車両のスカートもFRPだったと思います。今は新幹線がメインなんですね
自分も仕事は鉄道関係です。
221rapid
Phantom 2010/06/30(Wed)12:50:04 編集
無題
こんばんは。
>きたぐちさん
やっぱりアーバンライナーNextの運用決まってますか。
21020系は2本しかいないですからね・・・。
自分は名古屋方面へ行く用事がないので近鉄特急は乗った事ないです・・・。

>Phantom様
そうなんですか。それは初耳です。
どっちかというとうちの会社は川重の下請けみたいなものなんで国内のみならず海外車輌とかもありますよ。
シンガポール地下鉄とか台湾の地下鉄とか台湾新幹線とか。
そうなんですか。山陽電車の整備をされてるんですか・・・。
内装ですか?それとも外装ですか?
では。失礼いたします。221rapid
黄帯快速 URL 2010/06/30(Wed)21:10:43 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]