忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。昨日いろいろと画像を消したりCDに移動させたら6GBが空いた管理人です。

恐るべき画像数・・・。ざっと一眼レフとその圧縮画像だけで2万枚はありましたからねぇ。

記録用のCD-Rも買ったのでこれで容量の問題は当分大丈夫です。

光学式のマウスに昨日買い換えたんですが操作しやすくていいですね。

そういえば吹田機関区の見学会は今日でしたっけ。

あんまり自分は機関車に興味はないんですが・・・。

それでは撮影記載せていきましょうか。今日はまだ序章といった感じですが。

それでは続きへどうぞ。


s-kIMG_0862.jpg
第一ランナーの西脇市行き。M5編成。大失敗です・・・。

s-kIMG_0863.jpg
西脇市に到着。左はM4+M8編成。

s-kIMG_0864.jpg
満線の西脇市駅。早朝にしか撮影できません。
(2番線の有効活用を・・・)

s-kIMG_0866.jpg
第二ランナーの谷川行き。N4編成。
もうすぐWパンタの季節です。

s-kIMG_0867.jpg
谷川に到着。まずは第三ランナーの快速/大阪行きを。S-5編成。

s-kIMG_0868.jpg
対向の福知山行きは上から。S-36編成。
これ撮って113系快速に乗って篠山口へ!

s-kIMG_0869.jpg
谷川では出てませんでしたが篠山口では霧が出てました。
113系と207系をコラボで一枚。

s-kIMG_0870.jpg
113系快速を追っかけてきた「北近畿」4号。先頭車のクーラーに注目。

s-kIMG_0871.jpg
7月に編成替えが行われたC31編成です。
元B66編成の珍車・クハ183-752に変わりました。(B編成時代は2008年8月17日撮影記を参照)
JRカラーに切り抜き文字、キノコ型AU12クーラーは初の組み合わせです。

s-kIMG_0872.jpg
快速/福知山行きが入線。未撮影だったMA09編成です。
真正面の構図が惜しい・・・。これで未撮影のMA編成は残り1編成になりました。

s-kIMG_0873.jpg
223-5500系F15編成と並び。撮ってそうで撮ってなかった一枚です。
福知山線を支える2種類の223系ですねぇ。

s-kIMG_0874.jpg
北近畿4号が出て行くのでもう一度クハ183-752を。

s-kIMG_0875.jpg
後ろはこちらも1両のみの珍車・クロ183-2751を連結するA47編成。未撮影でした。
ただ単に種車が違うだけで見た目はジャンパ線の数くらいなんですけどね。

s-kIMG_0877.jpg
113系快速の後を追いかける207系東西快速。T14編成。
これ撮って再び113系に乗ります。

s-kIMG_0878.jpg
s-kIMG_0879.jpg
車窓から紅葉を撮ってみました。結構キレイなんじゃないですかね?

新三田の留置線に並ぶ221系を眺めて「やっぱり福知山線も撮りたいよね」という事で、今まで朝には行った事のない伊丹へ行く事にしました。

撮影記Part2へ続きます。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]