本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんばんは。「友愛」って言葉は宗教くさくて嫌いな管理人です。
てか民主党嫌いです。自民党が腐ってなければなぁ・・・。
まぁそんな事は置いておきましょうか。
そういえば300系がついにリニュ販売ですか。一種の「さよなら」シリーズと考えてもいいのでしょうか?
N700系もどんどん増備中ですからねぇ・・・。
(4月からは末端部品とはいえ製造に少しは関わるわけですが)
300系は自分も含めた世代のスーパースターでしたが引退が見えてきてるんですよね・・・。
(500系が出たのが小1の頃だったかと)
「さよならはまかぜ」とかも来年には出そうな気もしますね。
今日は日曜日と今日少し走らせてたので載せようと思います。
本格的に「走る」事を楽しんだのは久々ですねぇ・・・。
それでは写真少ないですがどうぞ。
まずは207系新カラー編成。T7+S53編成です。
やっぱり207系はいいですねぇ・・・。動力もフライホイール入ってるんで走りもいいです。
(旧カラー編成もフライホイール動力を搭載させました)
すれ違い相手に持ってきたのは221系B18編成。
前面改造のおかげでかなりカッコよくなりましたね。
新快速と快速のすれ違い。(とはいってもクモハ223側は快速/米原なんですけどね)
221系を普通電車と仮定すれば加古川付近のイメージでしょうか?
留置線停車中の207系とホーム停車中の223-1000系。
留置線が横にある本線の駅ってあったかな・・・?大久保とかでしょうか?
283系「オーシャンアロー」。B編成とC編成の資金を集めなければ・・・。
今日のほとんどの画像にいえる事ですが画像荒れててすいません。
本線快速・・・それとも阪和線快速の221系とすれ違い。
オーシャンアローはうちの所有車両の中でも一際個性が強いですね。
(車体色が自己主張の強い色だからなぁ・・・)
留置線に入る223-1000系W4編成。
久々に223-6000系MA03編成も運用復帰。
「丹波路快速」に久々に乗りたいですね。
イメージは阪和線?
オーシャンアローのケースがキツキツなので少し心配の今日この頃です。
留置線に並べて久々に記念撮影。右だけ浮いてるような気がしますね(苦笑)
停車位置より本線側を。
最初の頃に比べると結構規模が大きくなりましたが後電車庫を使う線を2線ほど追加したいですね・・・。
いつかは分割式固定レイアウトを・・・。
如何だったでしょうか?
では。失礼いたします。
てか民主党嫌いです。自民党が腐ってなければなぁ・・・。
まぁそんな事は置いておきましょうか。
そういえば300系がついにリニュ販売ですか。一種の「さよなら」シリーズと考えてもいいのでしょうか?
N700系もどんどん増備中ですからねぇ・・・。
(4月からは末端部品とはいえ製造に少しは関わるわけですが)
300系は自分も含めた世代のスーパースターでしたが引退が見えてきてるんですよね・・・。
(500系が出たのが小1の頃だったかと)
「さよならはまかぜ」とかも来年には出そうな気もしますね。
今日は日曜日と今日少し走らせてたので載せようと思います。
本格的に「走る」事を楽しんだのは久々ですねぇ・・・。
それでは写真少ないですがどうぞ。
まずは207系新カラー編成。T7+S53編成です。
やっぱり207系はいいですねぇ・・・。動力もフライホイール入ってるんで走りもいいです。
(旧カラー編成もフライホイール動力を搭載させました)
すれ違い相手に持ってきたのは221系B18編成。
前面改造のおかげでかなりカッコよくなりましたね。
新快速と快速のすれ違い。(とはいってもクモハ223側は快速/米原なんですけどね)
221系を普通電車と仮定すれば加古川付近のイメージでしょうか?
留置線停車中の207系とホーム停車中の223-1000系。
留置線が横にある本線の駅ってあったかな・・・?大久保とかでしょうか?
283系「オーシャンアロー」。B編成とC編成の資金を集めなければ・・・。
今日のほとんどの画像にいえる事ですが画像荒れててすいません。
本線快速・・・それとも阪和線快速の221系とすれ違い。
オーシャンアローはうちの所有車両の中でも一際個性が強いですね。
(車体色が自己主張の強い色だからなぁ・・・)
留置線に入る223-1000系W4編成。
久々に223-6000系MA03編成も運用復帰。
「丹波路快速」に久々に乗りたいですね。
イメージは阪和線?
オーシャンアローのケースがキツキツなので少し心配の今日この頃です。
留置線に並べて久々に記念撮影。右だけ浮いてるような気がしますね(苦笑)
停車位置より本線側を。
最初の頃に比べると結構規模が大きくなりましたが後電車庫を使う線を2線ほど追加したいですね・・・。
いつかは分割式固定レイアウトを・・・。
如何だったでしょうか?
では。失礼いたします。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
アクセス解析