忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。最近は放課後の文化祭練習で帰りが遅い管理人です・・・。

早く終わらないかなぁ・・・。おちおちイラスト描きも模型いじりも小説書きも出来ないです。

そういえば昨日パンダトレノ(白黒ツートンのトヨタスプリンタートレノ)を初めて見ました!

多分車体が長いように感じたのでAE86じゃなくてAE92だと思います。

リトラクタブルヘッドライト装備車は前部の流線型が本当に綺麗ですよね。

今日は阪神・阪急の撮影記の最終章・Part3を載せます。

全部がヘタレ携帯写真ですがまぁ勘弁してやってください・・・。

それでは続きへどうぞ。



6747090b.jpeg
2207Fと8241Fの並び。

a3fe613d.jpeg
私鉄駅の割には広い構内です。
左の編成が分割されている8000系は検査中でしょうか?

11e42ad7.jpeg
山陽電鉄5000系5006Fと近鉄5820系5325F(DH25編成)の並び。
ここから奈良県まで行けるんですよね・・・。

a4ffa0b0.jpeg
引いてもう一枚。
阪神電車が8000系8502と5311形看板車編成とまたレアなのか微妙な組み合わせですが・・・。

a035cfe3.jpeg
山陽電鉄5000系5022Fとも並び。近鉄×山陽は結構意識して撮りました。

92edc84c.jpeg
近鉄5800系5304F(DH04編成)の車内。この日はクロスシートです。

d73674f8.jpeg
一眼が電池切れになってからの一枚。近鉄1020系1209F(VH29編成)が引き上げます。
1020系の6連は少数派らしいですね。

580694f9.jpeg
快速急行/三宮行き。編成・・・分かりません。
近鉄電車は車番が小さいので携帯だと読みづらいです。

788ace5c.jpeg
阪神8000系更新車と阪神5500系。
色の対比がなんとも綺麗です。

a5818d83.jpeg
留置線に引き上げていた1020系が区間準急で折り返してきました。
シリーズ21とすれ違います。

f8448582.jpeg
阪神8000系8213F。急行/西宮行きが折り返してきました。

66013b00.jpeg
近鉄1020系と並ぶ阪神1000系。

d516849f.jpeg
区間準急/尼崎行き。阪神1000系のトップナンバー・1201Fです。
阪神電車を間近で見て一番イメージが変わったのがこの阪神1000系です。
「カッコええやん、こいつ・・・。」と最近思いますね。

346c1cdf.jpeg
引き上げ線にいた2000系が折り返してきました。2000系2205F。

dac638e4.jpeg
・・・携帯のカメラってほぼ例外なく広角レンズだと思うんですよね。
携帯カメラの限界を感じる一枚。山陽電鉄5000系5006Fです。

c67db403.jpeg
タイミングさえ合わせれば撮れない事もないですが・・・阪神5500系5507F。

e8cfc4a0.jpeg
少し歪んだ・・・。近鉄5820系5322F(DH22編成)。
同時に山陽電鉄5000系と阪神8000系もフレームに入りましたっ!

f06d2882.jpeg
入線シーンは動画で撮ったので後打ちを。普通/東花園行きです。
優等列車専用の車両が普通幕を出すのは何か違和感を感じます。(似合ってますけどね)

8a265e4c.jpeg
おお・・・!?おおっ!?

fb2f52a0.jpeg
快速急行/奈良行き。「神戸」ラッピングの9000系9207Fですっ!
9000系もやっぱりカッコいいなぁ・・・。

fde11ae4.jpeg
奈良から三宮まで(運用の都合では山陽姫路にも?)走れば宣伝も十分ですね。
行きたくなるんじゃないですか!?

出発シーンをまた動画で撮って撤収。

駅長室で鉄コレを買うか悩んで買って券売機から切符を取り忘れたりしながらもホームへ。

df3b412b.jpeg
これに乗って帰ります。8213F。
またクロスシートに座って帰りました・・・。

0510b4b1.jpeg
最後は阪急今津駅にて。阪急6000系6010Fです。鎧戸怖いです。

以上で全3パートの撮影記は完結です。

最後までご覧頂き、ありがとうございました!

では。失礼いたします。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]