忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。ついさっき東京から帰ってきた管理人です。

いやぁ今回は危うく飛行機を逃すとこでした・・・

s-iIMG_1044.jpg
s-iIMG_1050.jpg
こんなのを見てる暇があれば帰る支度をしろって話ですね(汗)
やっぱカッコ良かったですEF510-500。

今回は2度の東京滞在中に買ったものでも。それでは続きへ。


一般的に中古品やセットバラシ品といったものは地元の方がどうしても高くなりますよね。

東京で関西車を買ってみると・・・。

s-iIMG_1037.jpg
こちらはバスコレ。大阪では良く見かける阪急バス(高速車)と大阪空港交通のエアポートリムジン。
結構欲しかったんですよ。値段は関西では考えられない2台で1800円!
大阪だと阪急バスとかは4桁行って当然なんですけどね~。

他にもGMストアで探してたガチョウハウスの113系40N用ピタ窓を発見!
所要分購入できたのでまた改造のときに使いますかね~。

そして・・・関西車の模型も安かったんですよ。

5日のときに目をつけて・・・今日買ってきたのがこれ!

s-iIMG_1056.jpg
ででーん!223-1000系(初回ロット)とTOMIXの115-1000系福知山線色!
223-1000系はパーツ取り付け残あり、んでもってライト加工済で115-1000系はHゴムがグレーになっている以外は新品同様でした。この2編成でいくらだと思います?



・・・2編成で13300円でした。訳あり品とはいえ関西だとこの値段では買えないと思います・・・。
というかこの値段の商品はすぐなくなっちゃいますよね~。

他に5500円で売ってた313-0系も買って帰ろうかと思いましたが前面色が変な初回ロットだったんでやめました。

これで今月入る225系Y編成の相方確保ですね~。225系Y編成をを新快速敦賀行きにして遊ぶぞ!
そしてこの増備で223系が9編成目、ついに50両の大台に乗りました!

115系も長らく欲しいなぁと思っていたのでいい機会でした。
(友人が手に入れたのもきっかけかも?)
この115系は鉄仮面化とかしてやりたいですね~。

まぁ~この2編成についてはまた個別で記事用意しましょうか。

関西以外で模型屋に立ち寄る機会があれば是非とも覗いてみる価値があると思います!
掘り出し物があったりするかも!

では。失礼いたします。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]