忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。バイトは忙しい方が好きな管理人です。

やりがいを感じるからですね。今日は結構充実した働きができたなぁと思っています。

最近は上の社員の方々にも認められてきてる感じです・・・正直うれしいですね。はい。

今日は営業終了後に新メニュー移行という事で試食会もあってちょっとおいしい1日でした(笑)

さて今日は4月1日ですねー。皆様トップページを見て驚かれました?

今日限りの嘘サイト「国鉄色の特急電車」です。

まぁ国鉄型は一部を除いてJR化後の新カラーが好きですけどねー。
113系も40N車が好みですし381系や183系はJR化後に塗られたカラーの方が好きです。
新幹線も0系と100系はあの「三井住友カラー」も好きでした。原色の短い編成はミジメに見えるからでしょうか。
更新工事や塗装変更をするというのは古いものでも新しい色に塗ってあげてイメージアップして使ってあげるという鉄道会社の愛が見えますからね。大変いいことだと思います。

しかしまぁどこか鉄っちゃんは勘違いしてる人が多いんですよねー。
新しい色をまとった車両や新しい車両が出るたびに文句を言うのは間違いだと思いますね。

あくまで電車は「鉄道会社のもの」ですからねぇー。どうしようと自由なわけで。
自分のものではない以上「よそ様のものを撮らせて頂いている」という自覚を持たないと。

時代の変化を受け入れられる人が鉄っちゃんには少ないなぁと思ったりしてる最近です。

なのでうちでは是非とも平成世代の新型車両の素晴らしさというのをお伝えできればいいなぁと思っております。
そういう方向性でサイトをやっていきたいですねー。

というわけで明日からも「銀色の快速電車」をよろしくお願いいたします!







・・・あれ?何か違和感を感じるぞ?・・・・まぁいっか。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
26
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]