忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。今日は久々にバイトが休みの管理人です。

6月も半分というのに記事数がわずかに5記事(この記事含まず)・・・いくらなんでも更新サボり過ぎorz

何ででしょうねー・・・。昔は毎日連続更新なんてやってたんですけどねー。

というか今の自分にはネタが少ないんでしょうね。書こうと思えるような話がないのかな・・・。

そういえば車体間ダンパーがそろそろ発売ですね。
うちはいろいろと使うと思うんで30両分(5袋)予約しています。今月の111系にも奢ります。

今日はタイトルどおりHOT7000系が出場したので紹介します。

s-iIMG_1584.jpg
現行とはちょっと異なる編成ですが・・・。

それでは続きへ。

拍手[0回]

PR
こんにちは。今日は昼から更新の管理人です。

今日の夜辺りにはHPも更新しようかな?

目指すのは「ここに来ると新型電車が好きになるサイト」!
良さ、素晴らしさをきっちり見てもらいたいですね。

HPのコンテンツを増やしても更新するのがなぁ・・・と思っているのですが現在新しいコンテンツを1つ作ろうかなと検討しています。

「JR西日本新型電車模型化研究室」と称して各製品、インバータ機器やクーラーの詳細をリストアップ、改造に使える他車の機器などをまとめたのをちょっとやってみたいかなと思いますが・・・需要はなさそうですかね。

今日は昨日紹介した車両の紹介でも。

それでは続きへ。

拍手[4回]

こんばんは。今日は225系椅子の223系に当たった管理人です。

生地は硬いものの詰め物はそのままなんでなかなかいい座り心地ですねぇ。

今日は昼から三宮へ。

駅に着いて駐車位置を探していると踏み切り音が。

しかし一向に電車は来ず、しかし向こうから抵抗制御の音が聞こえるので「なんだ?」と思って急いで車を停めてホームに上がってみると・・・?

23bf83a3.jpeg
おお!!クモヤ443!!
こんなに近くで見るのは初めてですよ。ちなみに帰りも見ることが出来ました。

そして三宮では、

007e102e.jpeg
本題の車両とTOMIXの白箱×12個を購入(笑)
まぁ白箱の中身はみんな同じでこれで6編成分あるといえば何のパーツか想像つきますね?

個数制限などなかったので今後増備する車両も考え買い込んでおきました。
・・・よくあの店に行かれる方は悪く思わないで下さい(汗)
ちなみにこの後の残数は2になってました。

それでは続きへ。

拍手[0回]

こんばんは。今日から学校再開の管理人です。

まぁ名目上は夏休みなんですが国家試験の補習って事で。
誤解のないように言っときますがこれは成績不振者とかそういうのじゃないですよ。

今日の通学列車はいろいろ変化があって楽しかったです。

225系に乗ったり行きの阪神が全部1000系だったり。

まぁまたそれは後日。

今日は昨日購入したKATOのEF510-0を紹介します。

s-wCA3C0746.jpg
コンテナ4種とコキ107が1両、コキ50000が2両同時入線しています。

それでは続きへ。

拍手[1回]

カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
27
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]