本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんにちは。今日はブログをもう一つ更新する予定の管理人です。
まあ別でやってるサイトなんで大したものではありませんが。
リンク「個人的」より行けますけど苦手な方は見られないほうが良いかと。
今日はタイトルのことを書こうと思います。
11月導入予定の221系8両ですが、既存編成と合わせて、以下の3編成に組成しようと思います。
新車編成(投入時)
Mc221-M221-T221-M220-T220-M220-T220-Tc221
これを、既存の2編成と組み替えます。
福知山線快速編成
Mc221-M221-T221-(M220-T220)-M220-T220-Tc221
()内が新車です。
中間に組み込まれている旧ロットのモハ220-サハ220を新しいモハ220-サハ220の2両にガラス交換の上置き換えます。
で、これを、
新快速編成
Mc221-M221-T221-(M220-T220)-Tc221
()内が福知山線快速編成より抜いたモハ220-サハ220です。
に組み込みます。これでヨーダンパ無しの6連が出来上がります。
で、残った新車は、
本線快速編成
Mc221-M221-T221-M220-T220-Tc221
となります。
本線快速編成と福知山線快速編成には前面に乗務員保護用プロテクタ(パイプ)の設置も予定しています。
編成はそれぞれジオマトリックスのインレタを使って、以下のように改番。
福知山線快速編成→A1編成(クモハ221-25~)
新快速編成→NC601編成(クモハ221-3~)
本線快速編成→B10編成(クモハ221-45~)
新快速編成は現在は奈良電車区へ転属しています。
2001年ごろに転属したので時代考証的には問題ありません。
前面編成番号インレタも要りません。
これを実行できる日が楽しみですね~。
網干車も良いですが将来的には奈良車も…欲しいです。大和路快速で。
阪和線快速は本線快速で代用が利きますけどね。
折角ジオマトリックスのインレタがあるんですから、使ってやらないともったいない…。
では。失礼いたします。
まあ別でやってるサイトなんで大したものではありませんが。
リンク「個人的」より行けますけど苦手な方は見られないほうが良いかと。
今日はタイトルのことを書こうと思います。
11月導入予定の221系8両ですが、既存編成と合わせて、以下の3編成に組成しようと思います。
新車編成(投入時)
Mc221-M221-T221-M220-T220-M220-T220-Tc221
これを、既存の2編成と組み替えます。
福知山線快速編成
Mc221-M221-T221-(M220-T220)-M220-T220-Tc221
()内が新車です。
中間に組み込まれている旧ロットのモハ220-サハ220を新しいモハ220-サハ220の2両にガラス交換の上置き換えます。
で、これを、
新快速編成
Mc221-M221-T221-(M220-T220)-Tc221
()内が福知山線快速編成より抜いたモハ220-サハ220です。
に組み込みます。これでヨーダンパ無しの6連が出来上がります。
で、残った新車は、
本線快速編成
Mc221-M221-T221-M220-T220-Tc221
となります。
本線快速編成と福知山線快速編成には前面に乗務員保護用プロテクタ(パイプ)の設置も予定しています。
編成はそれぞれジオマトリックスのインレタを使って、以下のように改番。
福知山線快速編成→A1編成(クモハ221-25~)
新快速編成→NC601編成(クモハ221-3~)
本線快速編成→B10編成(クモハ221-45~)
新快速編成は現在は奈良電車区へ転属しています。
2001年ごろに転属したので時代考証的には問題ありません。
前面編成番号インレタも要りません。
これを実行できる日が楽しみですね~。
網干車も良いですが将来的には奈良車も…欲しいです。大和路快速で。
阪和線快速は本線快速で代用が利きますけどね。
折角ジオマトリックスのインレタがあるんですから、使ってやらないともったいない…。
では。失礼いたします。
PR
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
アクセス解析