忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。今日は朝の登校が大変だった管理人です。

いつもより3分遅れ+信号に引っかかるで新快速の回復運転並みに飛ばしてました(笑)

これだけ酷使すれば自転車が傷んでも仕方ないですよねぇ…。

今日は昨日やってたことでも載せます。

昨日は683系2000番台をR編成化しようと手持ちの青系の色で帯を塗りつぶしてみたんですが、青色が暗すぎるのと帯が太すぎる(実車は青帯の太さが同じなのでオレンジ帯まで塗ると青帯が太くなってしまう)ので、また塗料を買ってこようと思います。

で、特にする事もないなぁと思って、タイトルの事をやってたわけです。

今日は4号車と6号車の座席塗装について書こうと思います。(2号車は今日塗ります)

s-kIMG_6252.jpg
とりあえず塗ってみました。
色は座席本体がタミヤエナメルのライトグレーで、枕カバーがフラットホワイトです。
折角なので実車とは違った形態ですが枕カバーも再現してみました。

写真は青っぽく見えてますけどもっとグレーに近いです。

s-kIMG_6253.jpg
奇数号車はこんな感じの色らしいです。しらさぎの中間車です。
ん?待てよ、R編成はどうなってるんだろう、座席の色…。

まさか全車塗り直し?

s-kIMG_6254.jpg
車内を覗き込んでみると実感的です。枕カバーも良い味出してます。

ついでにシールも貼りました。

6号車がサンダバード/富山、他がサンダーバード/大阪になる予定です。

s-kIMG_6261.jpg
s-kIMG_6256.jpg
上がBeforeで下がAfterの状態です。ガラリと雰囲気変わりますよ。

枕カバー、やっぱりあったほうが良いですね。
221系や223系、12系にも順次施行してやろうと思います。

s-kIMG_6263.jpg
分解中のしらさぎ。

スプレーならそこそこな色があるんでしょうが失敗した時の損失を考えると…。

明日ぐらいにグリーン車と奇数号車用の塗料でも買ってきます。

室内灯買いそうで怖いんですが…。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]