忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。4月に入ってこれが3回目の記事なんですね(汗)管理人です。

仕事仕事といえど更新がここまで出来なかったことをお詫び申し上げます。

そういえば381系がようやく発売ですね。
今日入金を済ませてきました。シールや留置線の資材も一緒に注文してきました。

381系は是非とも「くろしお」カラーを出して欲しいです。
せっかく100番台を作ったのにこれだけではもったいないです。

クロ380を含む編成で模型化されれば2編成フル+6連1本で予約しますけどねぇ・・・。
1本は旧カラーに。
6連はAssyで先頭車を組んで「くろしお」編成に。

今回の381系は「こうのとり」で活躍予定です。
1998シリーズで「くろしお」9連も欲しいけどなぁ・・・。

「こうのとり」を再現する場合グリーン車が悩みどころですね。
座席パーツを683系とかと入れ替えると雰囲気でますかね?

シートピッチといえば「こうのとり」の場合普通車もシートピッチが変わってるはずなんですよね・・・。
ただまぁ381系の場合それを再現すると大変な事になりますからたぶんやりません。
(1+1席の存在、シートピッチが異様に開いている席とか・・・)

そういえばKATO287系の試作品がついに出てきましたね。
カッコいいじゃないですか・・・。
ガラスもちゃんと緑色ですね。よく見ると683系とは違って幕部分は抜けてないんですね・・・。

こちらも予約済み。5月末が楽しみです。

今日は久々に模型いじりをしてました。


今日は1月に買った221系を。
NA417(220系編成)の単独走行用にモハ220を動力化。
T床もあるので8連でも楽しめます。

まぁモハ220の動力化はA10の時にもやってますけどね。



220系は先頭車の床下を切り継がねばなりません。
上が220形で下が221形です。
とりあえず継いだだけでなんでまたクハ221・クモハ221から機器を移設しないといけないかなと・・・。


クハ220は難航しました・・・。
単純に継ぐと床板を止めるつめが合わないので当たる場所を削ったり穴を開けなおしたりしています。
どっちかで楽をするとどっちかが難しくなりますね。


ガラスも実車の実情に合わせて緑色に。
写真では分かりづらいですが奈良区特有の前面ナンバーも貼っています。

とりあえず座席塗装を後回しにして外見だけでも早く完成させたいという感じで作業してます。
さて、いつ落成かな・・・。

では。失礼いたします。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]