本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんにちは。ついに2学期が終わってしまいましたねぇ・・・。
成績は若干上昇傾向にあるようです。数学と物理を除いては・・・。
というより中間・期末でクラス1位取ってて提出物も出したのになんで社会が9??
という成績の話はおいといて、本題にいきましょう。
福知山線タイプの103系がうちには4両いるんですが、まわりの他の通勤車が7両で、輸送力に欠けるので早朝深夜運用限定に限定にしているんですが、余剰のモハを生かして、増結してあげることにしました。これでラッシュ時に使えます。
福知山線タイプの103系とは、これです。
そして生まれた編成が・・・。これです。
やっていいんだろうか・・・。6M2Tの強力編成の上に、カナリア+スカイブルーの混色です。
反対側から。
駅に到着です。停止位置は共通位置です。運行番号は68固定です。
ちなみに68運用(架空)の運用を書きますと、
(もちろん架空ですよ。)
早朝塚口出庫→京都→新三田→高槻→新三田(快速大阪行き←えっ!?)→大阪→宮原区入庫
夕方宮原区出庫→大阪(快速新三田行き)→新三田→京都→新三田→京都→宝塚→大阪(回送)→塚口入庫
といった感じの運用です。調子に乗って快速運用も入れてみました。
6M2Tの爆音をお楽しみください(笑)
電車区付近のカーブを曲がっていきます。編成は、新三田側から、
クハ103-828+モハ102-2038+モハ103-781+モハ102-856+モハ103-700+モハ102-227+モハ103-500+クハ103-272の8連です。
スカイブルーも缶スプレー塗装と製品塗装では色味が違いますね。
3つのモハユニットともパンタが上がっています。どんな爆音が出るんでしょうね。
それにしてもスカート取り付けだけでグッとカッコよく&西日本車っぽくなりますね。
最後にモハユニットの写真でも。
N40スカイブルーモハユニットです。もともとは宮原T4編成用ですが、他の車両がそろうまではこの編成にいてもらうことにしましょう。初営業運転です。
もともと居るカナリアのモハユニットです。今回は編成中間に入ってもらいました。(動力車ですしね)
元スカイブルー編成のモハユニットです。モハ102は訳あって非冷房に戻しました。まあ冬ですし大丈夫でしょう。次の夏が来る前には冷房つけりゃいいんですし。
これで朝ラッシュ時の普通電車は何とかなりましたね。
これで次に聞こえそうな会話が・・・。
利用客:快速は増結しないのか?4連快速は遅い上に混雑しまくりだ!せめて6両にしろ!
管理人:(∩゚д゚)アーアーきこえなーい(だって金欠だもん。N40作るまで待て!)
113系5000番台N40、最近かなり作りたいです。
では。失礼いたします。
成績は若干上昇傾向にあるようです。数学と物理を除いては・・・。
というより中間・期末でクラス1位取ってて提出物も出したのになんで社会が9??
という成績の話はおいといて、本題にいきましょう。
福知山線タイプの103系がうちには4両いるんですが、まわりの他の通勤車が7両で、輸送力に欠けるので早朝深夜運用限定に限定にしているんですが、余剰のモハを生かして、増結してあげることにしました。これでラッシュ時に使えます。
福知山線タイプの103系とは、これです。
そして生まれた編成が・・・。これです。
やっていいんだろうか・・・。6M2Tの強力編成の上に、カナリア+スカイブルーの混色です。
反対側から。
駅に到着です。停止位置は共通位置です。運行番号は68固定です。
ちなみに68運用(架空)の運用を書きますと、
(もちろん架空ですよ。)
早朝塚口出庫→京都→新三田→高槻→新三田(快速大阪行き←えっ!?)→大阪→宮原区入庫
夕方宮原区出庫→大阪(快速新三田行き)→新三田→京都→新三田→京都→宝塚→大阪(回送)→塚口入庫
といった感じの運用です。調子に乗って快速運用も入れてみました。
6M2Tの爆音をお楽しみください(笑)
電車区付近のカーブを曲がっていきます。編成は、新三田側から、
クハ103-828+モハ102-2038+モハ103-781+モハ102-856+モハ103-700+モハ102-227+モハ103-500+クハ103-272の8連です。
スカイブルーも缶スプレー塗装と製品塗装では色味が違いますね。
3つのモハユニットともパンタが上がっています。どんな爆音が出るんでしょうね。
それにしてもスカート取り付けだけでグッとカッコよく&西日本車っぽくなりますね。
最後にモハユニットの写真でも。
N40スカイブルーモハユニットです。もともとは宮原T4編成用ですが、他の車両がそろうまではこの編成にいてもらうことにしましょう。初営業運転です。
もともと居るカナリアのモハユニットです。今回は編成中間に入ってもらいました。(動力車ですしね)
元スカイブルー編成のモハユニットです。モハ102は訳あって非冷房に戻しました。まあ冬ですし大丈夫でしょう。次の夏が来る前には冷房つけりゃいいんですし。
これで朝ラッシュ時の普通電車は何とかなりましたね。
これで次に聞こえそうな会話が・・・。
利用客:快速は増結しないのか?4連快速は遅い上に混雑しまくりだ!せめて6両にしろ!
管理人:(∩゚д゚)アーアーきこえなーい(だって金欠だもん。N40作るまで待て!)
113系5000番台N40、最近かなり作りたいです。
では。失礼いたします。
PR
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
アクセス解析