本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんばんは。
今日はいつもより大規模な撮影に出てました。今日は、大回りではなく、全て各区間切符使用で、大阪環状線近辺で撮影してきました。
撮影枚数は約130枚!(撮り過ぎ!)
まず、大阪駅までのパートをどうぞ。
家から5m先の街灯からフラッシュを焚いて撮影。午前6時8分です。
地元のY駅です。この時点で6時30分です。フラッシュを焚いて撮影。
6時40分台の電車に乗り込み、大阪を目指します。
さて、着いたのは西脇市駅。なんで本線で行かないの?という方にご説明を。
福知山線の北のほうの朝の様子とこの写真を撮影したかったからです。
もともと料金は同じですし。
分かりますかね?1番線に125系、2番線にM1編成、3番線にM3(乗ってきた編成)が並んでます。
ここからはフラッシュ非使用です。
西脇市は早朝は無人駅ですんで、無人駅と同じ扱いでした。
さて、谷川行きの125系に乗り込み、いざ谷川へ。と、その前に・・・。
この地区の103系では珍しい回送表示を。
さて、谷川へ向かいましょう・・・。
谷川につきました。まずライト両点灯の乗ってきたクモハ125-12を。
なんだか両点灯は気色悪いです。
さて、大阪行き快速を待ちます。多分113系か221系の4連でしょう・・・。
来ました。
えっ!!113系6連!?しかも反対ホーム!?びっくりしてミスりました。
急いで向こう側ホームへ行き、乗り込みます。どうやら対向待ちがあるようです。ということで、撮影することにしました。
改めて正面から。クハ111-7135率いるS5編成です。確か前回の大回りでも遭遇したやつですね。
さて、対向列車が来ました。
おお!!113系4連!それも中間はN30Wパンタ!どっちかというとカボチャサンドが来て欲しかったな・・・。
N30ユニットです。
113系が並びましたよ~。なかなか見れません。
篠山口到着です。ここでは長時間停車するんで降りて見てみることに。
車内からの写真ですが・・・。207系が居る!幕回し中ですね。
207系はもう一本居ました。
側面写真も撮影したんでまた機会があれば載せます。
2パンの3800番台が居ますね。パンタ降下が残念ですが・・・。
福知山線快速来たーーー!4連、福知山行きです。4連も良いですねぇ。
引き上げ線に居た東西快速として入ってきました。2000番台T27編成先頭です。
もう一枚。113系3800番台とのコラボはあまり見ませんねぇ。新鮮です。良いですねぇ。
さてさっきの快速へ乗り込んで、大阪へ。塚本と大阪では同業者がいらっしゃいました。
大阪駅での並びの一コマ。隣は去年新製されたJ11編成ですがアレ!?妙に床下が綺麗です。
なぜでしょうか?まだ全検とかの時期来てないと思うんですが…。
大阪環状線ホームへ移動します…。
雷鳥の485系が変形車だったので京橋行きと並べて撮影。485系塗装微妙に剥げてません?
ここから大阪環状線で天王寺へ向かいます。乗車したのはクハ103-261、2両のみの低運転台N30という珍車です。
今日余裕があれば天王寺駅の分も掲載します。阪和線とか撮影してます。
では。失礼いたします。
今日はいつもより大規模な撮影に出てました。今日は、大回りではなく、全て各区間切符使用で、大阪環状線近辺で撮影してきました。
撮影枚数は約130枚!(撮り過ぎ!)
まず、大阪駅までのパートをどうぞ。
家から5m先の街灯からフラッシュを焚いて撮影。午前6時8分です。
地元のY駅です。この時点で6時30分です。フラッシュを焚いて撮影。
6時40分台の電車に乗り込み、大阪を目指します。
さて、着いたのは西脇市駅。なんで本線で行かないの?という方にご説明を。
福知山線の北のほうの朝の様子とこの写真を撮影したかったからです。
もともと料金は同じですし。
分かりますかね?1番線に125系、2番線にM1編成、3番線にM3(乗ってきた編成)が並んでます。
ここからはフラッシュ非使用です。
西脇市は早朝は無人駅ですんで、無人駅と同じ扱いでした。
さて、谷川行きの125系に乗り込み、いざ谷川へ。と、その前に・・・。
この地区の103系では珍しい回送表示を。
さて、谷川へ向かいましょう・・・。
谷川につきました。まずライト両点灯の乗ってきたクモハ125-12を。
なんだか両点灯は気色悪いです。
さて、大阪行き快速を待ちます。多分113系か221系の4連でしょう・・・。
来ました。
えっ!!113系6連!?しかも反対ホーム!?びっくりしてミスりました。
急いで向こう側ホームへ行き、乗り込みます。どうやら対向待ちがあるようです。ということで、撮影することにしました。
改めて正面から。クハ111-7135率いるS5編成です。確か前回の大回りでも遭遇したやつですね。
さて、対向列車が来ました。
おお!!113系4連!それも中間はN30Wパンタ!
N30ユニットです。
113系が並びましたよ~。なかなか見れません。
篠山口到着です。ここでは長時間停車するんで降りて見てみることに。
車内からの写真ですが・・・。207系が居る!幕回し中ですね。
207系はもう一本居ました。
側面写真も撮影したんでまた機会があれば載せます。
2パンの3800番台が居ますね。パンタ降下が残念ですが・・・。
福知山線快速来たーーー!4連、福知山行きです。4連も良いですねぇ。
引き上げ線に居た東西快速として入ってきました。2000番台T27編成先頭です。
もう一枚。113系3800番台とのコラボはあまり見ませんねぇ。新鮮です。良いですねぇ。
さてさっきの快速へ乗り込んで、大阪へ。塚本と大阪では同業者がいらっしゃいました。
大阪駅での並びの一コマ。隣は去年新製されたJ11編成ですがアレ!?妙に床下が綺麗です。
なぜでしょうか?まだ全検とかの時期来てないと思うんですが…。
大阪環状線ホームへ移動します…。
雷鳥の485系が変形車だったので京橋行きと並べて撮影。485系塗装微妙に剥げてません?
ここから大阪環状線で天王寺へ向かいます。乗車したのはクハ103-261、2両のみの低運転台N30という珍車です。
今日余裕があれば天王寺駅の分も掲載します。阪和線とか撮影してます。
では。失礼いたします。
PR
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
アクセス解析