忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。1周年企画も着々と進めている管理人です。ようやく1両塗り上がりましたよ…。

まあ、27日までにやればいいんですからまだまだ余裕ですけどね…。

さて、この記事で5日の撮影記も終わりですよ!

結構な連載となってしまいましたが、今日でラストです。

それでは、どうぞ。

s-kIMG_3988.jpg
今回は16・15番線の京都側で狙います。まず本線快速でやってきた念願のW39をゲット!

s-kIMG_3989.jpg
D7編成。後ろ切れてますね。最悪…。

s-kIMG_3990.jpg
「文殊」が居ました。この構図、何とかならないものか…。

s-kIMG_3991.jpg
11番線と12番線でJR西の主力特急が並びました!柱がなければなぁ…。

s-kIMG_3992.jpg
D38編成。伊丹で新三田行きを見た気がしますが知らない間に折り返してきたんですね。

s-kIMG_3993.jpg
オール1次車の12連新快速。柱が…。

s-kIMG_3994.jpg
後ろはV16編成。

s-kIMG_3995.jpg
サンダーバードの臨時便を撮影。6連の臨時で良いんでしょうか…?

s-kIMG_3996.jpg
D29編成。もう少し引き付けてもよかったなぁ…。

s-kIMG_3997.jpg
スーパーくろしおを発見!南紀特急は6連なんですね…(涙)

s-kIMG_3998.jpg
夕方なのに空気の読めない6連快速が登場…。

s-kIMG_3999.jpg
雷鳥。

s-kIMG_4001.jpg
簡易貫通型先頭車が連結されてました。

s-kIMG_4002.jpg
207系の宝塚線普通。

s-kIMG_4003.jpg
新快速。

s-kIMG_4004.jpg
207系の本線普通!S2編成が先頭です。

s-kIMG_4005.jpg
空気の読めない快速・Part2(笑)

s-kIMG_4006.jpg
今日のはくとは6連。昔は7連もあったらしいですが…。(一部駅のホーム有効長が足りないらしいですね)

s-kIMG_4007.jpg
フォグ消しでやってきた321系。なんか微妙ですね。D6編成です。
帰りには大阪で2500番台のフォグ消しも見たなぁ…撮りたかった…。

s-kIMG_4008.jpg
敦賀からと思われる4+4新快速。V33編成。

s-kIMG_4009.jpg
後ろは6次車・V60編成。207系2000番台と同じく5・6次車は反射的に撮ってしまいます。

s-kIMG_4010.jpg
スーパーはくととくろしおの並び。

s-kIMG_4011.jpg
D4編成。

s-kIMG_4012.jpg
3・4日には新快速に「なっていた」221系8連は高速で通過…。新快速は撮れないわブレるわで最悪でした。

s-kIMG_4013.jpg
後打ちもブレブレです…。

s-kIMG_4014.jpg
文殊を再び発見!

s-kIMG_4015.jpg
ようやく空気の読める快速(12連)がやってきました(笑)未撮影のW5編成。

s-kIMG_4016.jpg
なんと後ろ4連も1000番台!とっさだったので傾きました…。すいません。

s-kIMG_4017.jpg
後ろも未撮影だったV2編成!フィルム写真を入れれば1000番台V編成フルコンプリートです。

s-kIMG_4018.jpg
サンダーバードは以前に車に突っ込まれた試作編成。スカートの支持方式は変わってないみたいですね。

s-kIMG_4019.jpg
この新快速で帰ります。V4編成。

s-kIMG_4020.jpg
夕暮れの加古川に到着。ちょうど本線の主役達が並びました。

s-kIMG_4021.jpg
夕日と共に。

s-kIMG_4022.jpg
転落防止幌がついていました。

s-kIMG_4023.jpg
この編成の後ろも1000番台でした。ということは、西明石以西では続行でオール223系1000番台の12連が来たということになるんですかね。

s-kIMG_4024.jpg
後ろはW8編成でした。

s-kIMG_4025.jpg
社町まで乗ってきたM5編成。帰ってきたころには真っ暗です。

これで、5月5日の撮影記は完結です。最後までご覧頂き、ありがとうございました。


では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]