本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんにちは。今ずっと探してた「TRUTH」(T-SQUARE)を聴いてる管理人です。
F1の曲としておなじみですよね。この疾走感あふれる感じがたまらないです!
223系とか683系、283系に似合いそうな気がしますね~。
今日は前々から予告してた画像集やります。
午前中ある程度書いてたときにうっかり戻る押しちゃって消えちゃったのでもう一回です・・・。
それでは、どうぞ。(「はるか」などの特急電車は出ません)
朝の京橋駅。対向には外回り電車が停車中・・・。
ここから関西空港、和歌山への道のりが始まります。
少々高いブレーキ緩解音を立てて三菱IGBTインバーターの音も軽快に出発進行!
大阪環状線の歴史ある高架橋を走っていきます。
103系とすれ違い。最近は更新車ばかりになりました。
もちろん40N更新車も居ます。
桜ノ宮、天満と停車して次に見えてきたのは関西一の大ターミナル、大阪駅。
ちょうど富山からやってきた683系も同時入線です。
多くの乗客を乗せ、大阪駅を発車!
大阪環状線を天王寺目指して走っていきます。
オレンジ色の電車ばかりが大阪環状線ではありません。
大阪へ向かう「大和路快速」とすれ違います。
221系は全車が220系で構成された6両編成でした。
西九条、弁天町、新今宮と停車し到着したのは関西南部への玄関口、天王寺駅です。
環状線を一周する221系と103系の外回り電車が並んでいます。
連絡線を渡って・・・。
103系最後の牙城、阪和線へと入線します。
美章園駅付近での一枚。
こちらも歴史ある高架橋です。
途中の鶴ヶ丘駅で特急待ちをする103系とすれ違う223系関空・紀州路快速。
長居駅付近のスラブ軌道区間。すれ違うのは阪和線普通電車の主役、103系です。
阪和線では数少ない更新車です。
あっという間に遠ざかっていきます。
113系阪和線快速とすれ違い。天王寺へ姿を見せる113系もすっかり数少なくなりました。
ごっちゃ混ぜの8連。
美章園駅付近より。終着天王寺はもうすぐです。
205系とすれ違う223系。
本線を追われて阪和線にやってきても221系や223系にはまた抜かれています。
関東ではたくさん居る205系も、関西ではここ阪和線のみ・・・。
国鉄生まれのステンレス通勤電車は今日も頑張っています!
特徴的な配線の上野芝駅を高速で通過。
103系の窓ガラスが震えます。
鳳駅で普通電車と緩急接続。
鳳電留線には103系3本と205系が休んでました。
223系とともに快速運用を支える奈良電車区の221系。
4両編成でパンタが2基の220系編成。
日根野駅へ入線していきます。
日根野駅では関空快速/紀州路快速の切り離しが行われます。
前4両が関西空港へ、後ろ4両が和歌山へ向かいます。
連結器を解放して関空快速が先発します。
関西空港線の高規格な線路を行く223系。これから関西空港へ向かいます!
・・・如何だったでしょうか?
阪和線っぽさはまぁまぁ出たと思うんですけど・・・。
新快速や丹波路快速も良いですが関空快速もいいものですね~。
では。失礼いたします。
熊取駅を発車。日根野駅はもうすぐです!
F1の曲としておなじみですよね。この疾走感あふれる感じがたまらないです!
223系とか683系、283系に似合いそうな気がしますね~。
今日は前々から予告してた画像集やります。
午前中ある程度書いてたときにうっかり戻る押しちゃって消えちゃったのでもう一回です・・・。
それでは、どうぞ。(「はるか」などの特急電車は出ません)
朝の京橋駅。対向には外回り電車が停車中・・・。
ここから関西空港、和歌山への道のりが始まります。
少々高いブレーキ緩解音を立てて三菱IGBTインバーターの音も軽快に出発進行!
大阪環状線の歴史ある高架橋を走っていきます。
103系とすれ違い。最近は更新車ばかりになりました。
もちろん40N更新車も居ます。
桜ノ宮、天満と停車して次に見えてきたのは関西一の大ターミナル、大阪駅。
ちょうど富山からやってきた683系も同時入線です。
多くの乗客を乗せ、大阪駅を発車!
大阪環状線を天王寺目指して走っていきます。
オレンジ色の電車ばかりが大阪環状線ではありません。
大阪へ向かう「大和路快速」とすれ違います。
221系は全車が220系で構成された6両編成でした。
西九条、弁天町、新今宮と停車し到着したのは関西南部への玄関口、天王寺駅です。
環状線を一周する221系と103系の外回り電車が並んでいます。
連絡線を渡って・・・。
103系最後の牙城、阪和線へと入線します。
美章園駅付近での一枚。
こちらも歴史ある高架橋です。
途中の鶴ヶ丘駅で特急待ちをする103系とすれ違う223系関空・紀州路快速。
長居駅付近のスラブ軌道区間。すれ違うのは阪和線普通電車の主役、103系です。
阪和線では数少ない更新車です。
あっという間に遠ざかっていきます。
113系阪和線快速とすれ違い。天王寺へ姿を見せる113系もすっかり数少なくなりました。
ごっちゃ混ぜの8連。
美章園駅付近より。終着天王寺はもうすぐです。
205系とすれ違う223系。
本線を追われて阪和線にやってきても221系や223系にはまた抜かれています。
関東ではたくさん居る205系も、関西ではここ阪和線のみ・・・。
国鉄生まれのステンレス通勤電車は今日も頑張っています!
特徴的な配線の上野芝駅を高速で通過。
103系の窓ガラスが震えます。
鳳駅で普通電車と緩急接続。
鳳電留線には103系3本と205系が休んでました。
223系とともに快速運用を支える奈良電車区の221系。
4両編成でパンタが2基の220系編成。
日根野駅へ入線していきます。
日根野駅では関空快速/紀州路快速の切り離しが行われます。
前4両が関西空港へ、後ろ4両が和歌山へ向かいます。
連結器を解放して関空快速が先発します。
関西空港線の高規格な線路を行く223系。これから関西空港へ向かいます!
・・・如何だったでしょうか?
阪和線っぽさはまぁまぁ出たと思うんですけど・・・。
新快速や丹波路快速も良いですが関空快速もいいものですね~。
では。失礼いたします。
熊取駅を発車。日根野駅はもうすぐです!
PR
この記事にコメントする
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
アクセス解析