忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。今日は暑い中体育でソフトボールをやった管理人です。

暑いですけどいいですね~ソフトボールは。

球技は基本的にキライですけど(サッカーとかもう・・・)ソフトボールと野球は好きです。

今日はまぁ薄い(ネタなんかほとんど無い!)加古川線の地元ネタでも。

・「歌声電車」運転
http://railf.jp/news/2009/06/22/105600.html
6月21日にM4編成を使用した団体臨時列車が走った模様です。

・・・いやぁノーマークでしたよ。そんなのが来るなんてねぇ・・・。
HM+団体幕とはなかなか気合入ってるではありませんか。

HMの原版が見つかりゃうちのM4編成で再現も不可能じゃないですね。

もう一つ。

・7月1日付で加古川鉄道部を廃止
http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0002038788.shtml
7月1日からは神戸支社直轄になる模様です。

記事によると「ベテラン社員の増加」とありますが確かに加古川線では若い運転士さんを見ませんね~。
加古川鉄道部廃止という事は車両の「神カコ」表記も消えるのでしょうかね?
となるともっとも適当な名前は・・・「網干総合車両所加古川支所」(神ホシ)になるのかな?

加古川線は折角電化したんですし朝夕の増車とか快速運転を考えて頂いても良いと思うんですがね。

朝の加古川行きとか西脇市発でも結構乗ってますよ?

125系の3連は混雑解消の意味あんまりないし・・・(身障者トイレがデカイんですよね~)

でも増車するには車両が足りないかもです。朝は厄神もほとんど待機してませんし。

今余ってる103系でも113系でも115系でも良いから欲しいです。
(ベストなのは編成固定化による207系の余剰編成ですがまずありえません)

電車区の容量が無いなら西脇市2番線に留置でいいじゃないですか。

西脇市~谷川間はまだしも加古川~西脇市間はまだ手の入れようがあると思います。

と、今日は若干妄想気味の記事でした・・・。

では。失礼いたします。








 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]