忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。今日は赤のシルビアS15型と黒のシルビアS13型を初めて見た管理人です。

どっちもカッコいいなぁ・・・。S13型は久々に見ました。(生産終了が1993年ですからねぇ)

少し分かりづらかったですが見覚えのあるエアロつけてライトの上下幅が狭くてリア部に「SILVIA」と書いてあったので間違いないでしょう。

後は黄色と黒のS15型が見れたりしないかな・・・(4色見れただけでも幸せだと思え)

S15型は将来乗りたい車ではありますが非っ常に高いと聞いてるんですよね・・・。諦めてます。

折角走ってたAE86(通称ハチロク)を見損ねたのが痛かったです。あれは多分ハチロクだ!

そういえばGM125系が再販延期みたいですね。

9月下旬って・・・中間発表に間に合わんではないか!

まぁいいですけど。

今日は課題研究だったんでその模様でも載せます。

それでは、どうぞ。

s-kIMG_0268.jpg
今日やったのは制御回路の製作です。
8255ボードに接続するための端子(手前)と光センサ用ICとコネクタ(奥)を取り付けました。

s-kIMG_0269.jpg
裏面。こんな感じになってます。今日もハンダ作業の連続でした。
まぁハンダ作業は嫌いじゃないのでいいですけどね。でも暑い・・・。

他には短かったコードを継いだり、コードに識別用の番号を振ったりコードにコネクタ接続用の金具をつけたりしてました。

次はこれの続きですね。しっかり頑張らないと!

最後におまけ。

s-kIMG_0270.jpg
キハ58の複線ドリフト!(電車でDネタ)
実車でやると幌は完全アウトですね~。
今回からキハ47・キハ40系は学校常駐になりました。
(まぁうちの路線複線電化だしねぇ)

という訳でこんな感じでした。来週も木曜日は課題研究があるのでまた載せます。

では。失礼いたします。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]