本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんにちは。今日は情報技術検定2級を受けた管理人です。
解答欄は全部埋めたんですが合格は怪しいかもしれませんね…。
今日は223系の座席塗装が終わったので12連の試運転を行いました。
その模様をどうぞ。
V27編成が駅横の待避線へやってきました。ここで増結を行います。
続いて増結されたW4編成がヘッドライト消灯状態でゆっくりと進入。
連結まであと少し。
連結が完了。
試運転…。
高規格な線路上を行く新快速。
カントカーブでも一枚。
夕日が照らす中を走る新快速。やっぱり自然光の元で撮るのが一番自然に写りますね。
クモハをアップで。
キレイに夕日が入ってくるので223系を留置線にしまって他形式でも同じ構図を撮る事に。
まずは221系。
背景がゴチャゴチャですが少し引いて撮影。
大阪へひた走ります。
次は、207系。ライトの接触がイマイチです。
同じように横から。
快速大阪行きが続きます…。
最後は113系N30。良い感じだ…。
113系も魅力がありますねぇ。
単純に3両編成にしたら…115系っぽく見えませんか?
3両で走れる115系も魅力ですね。クモハ-モハ-クハが欲しくなってきました。
今の線路配置は変更した後です。
変更の模様は明日の記事で。
では。失礼いたします。
解答欄は全部埋めたんですが合格は怪しいかもしれませんね…。
今日は223系の座席塗装が終わったので12連の試運転を行いました。
その模様をどうぞ。
V27編成が駅横の待避線へやってきました。ここで増結を行います。
続いて増結されたW4編成がヘッドライト消灯状態でゆっくりと進入。
連結まであと少し。
連結が完了。
試運転…。
高規格な線路上を行く新快速。
カントカーブでも一枚。
夕日が照らす中を走る新快速。やっぱり自然光の元で撮るのが一番自然に写りますね。
クモハをアップで。
キレイに夕日が入ってくるので223系を留置線にしまって他形式でも同じ構図を撮る事に。
まずは221系。
背景がゴチャゴチャですが少し引いて撮影。
大阪へひた走ります。
次は、207系。ライトの接触がイマイチです。
同じように横から。
快速大阪行きが続きます…。
最後は113系N30。良い感じだ…。
113系も魅力がありますねぇ。
単純に3両編成にしたら…115系っぽく見えませんか?
3両で走れる115系も魅力ですね。クモハ-モハ-クハが欲しくなってきました。
今の線路配置は変更した後です。
変更の模様は明日の記事で。
では。失礼いたします。
PR
カレンダー
12 | 2025/01 | 02 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
アクセス解析