忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。情報技術検定2級の勉強が大変な管理人です。

なかなか点が上がらない…。こういう時はこの曲をかけたくなります。(実際にかかってますけど)

とりあえず歌詞通り諦めずに頑張ってみます。

今日は最近行った小加工でも載せます。

s-kIMG_4649.jpg
改造が終わったモハ223-1000。どこが変わったかお分かりですか?

s-kIMG_4650.jpg
今回は実車にはないモハ223-1000のATS-Pの機器を取り外しました。(2000番台は最初からありません)

んで、そのパーツはどこへ行ったのかといいますと…?

s-kIMG_4681.jpg
右側から2つ目の床下機器がモハ223-1000より取り外されたATS-Pの機器です。
221系はATS表記にPの文字がありながら機器が搭載されてなかったので…。

トレインバナーを作るとその辺も結構気になってきますね。

1つしかなかったのでクハ221には取り付けてません…。

あと、クモハ221に加工をもう一つ。

s-kIMG_4670.jpg
Bトレ205系のシールを利用してクモハ221にルーバーを取り付けました。

本当はエッチングパーツとかを塗装して取り付けたほうが良いんでしょうが、暫定処置ということで…。

結構悪くは無いといった感じですね。

まだ余りがあるんで1編成追加で施行できます。

まぁそれは多分予約した221系に使うんでしょうけどね。

s-kIMG_4674.jpg
連結器塗装もついでに行いました。

現在223系の座席塗装完了車は7両です。

後モハ222-3000、サハ223-1000×3、モハ223-1000が残ってます。

塗装が終わったら12連運転をやりたいですね。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]