忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。情報技術検定2級を落っことしてしまった管理人です。

2級の合格者は一人だけ…それも選択授業でその科目を取らなかった人が合格…。

これでは指導して頂いている先生に申し訳が立ちません。

しかもその先生生徒指導部長ですからねぇ…。怖いです。

さてさて、本題。

とりあえず、表題どおりトミックスより321系2次車が発売されるそうです。

情報は当ブログから片道でつながっている「N-Gauge Infomation」様からです。

これは買いかな…?

2次車というのはクモハ320/モハ320/サハ320のパンタ台がなくなったタイプで、実車で言うとD17編成以降が該当します。

s-kIMG_4459.jpg
D33編成。クモハ320のパンタ台がないのがお分かりでしょうか?

管理人は207系>321系なんで余り321系は好きではないんですが、本線の通勤車なので、揃えようかなと考えてます。

201系も2本居ますしね。

仮にこれを導入したとなると、本線向け通勤車は7本…。(大ミハT4を除く)

そういえば207系タイプのカラーにした321系、放置中ですねぇ…。

早く塗ってやらないと・・・。

321系2次車にはこれを期待します。
東西幕の追加(普通松井山手/西明石、京橋/四条畷、ピンクアンダー新三田行きもあればさらにGOOD)
前面表現の改善(せめてツヤが欲しいです)
ドアスイッチの印刷(E233では出来てるので是非…。)
ライトの白色LEDによる2色化(E231-1000には使ってるのになぜ使わない?)
ライトユニットと前面窓ガラスの構造変更(すぐバラバラになってしまうので)
スカートパーツの筋入れ(なぜ出来なかったのか?)
紺色の修正(実車はもっと黒っぽいです)

これくらいがトミックス321系の改善点でしょうね。

カトーのかっちりした出来と比べるとどうも見劣りします…。

まぁ、期待してみましょう。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]