忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。今日は223-2500系を加工してた管理人です。

現状ではクモハ223、モハ223、クハ222の車体の3次車化、パンタ塗装、TN埋め込み、室内塗装までやってます。

窓枠風塗装とガラス加工と碍子の色差し、優先席の設定がまだ出来てないです。

サハ223-2500はほぼ無加工なんで現状優先席シールだけ貼れば完成なんですけどね。

今日は土曜日なんで深夜帯に余裕がある(~1:30まで暇)んでその時に完成させようかと思います。

だいぶ先は見えてきましたがクモハ223-2500のクーラーが壊れました。

足が折れただけですけど無理に押し込んだ覚えはないし製造時に変に入っちゃったんですかね~?

まぁどうせ125系のクーラー載せ換えのときに足を切りますし余りのAssy品で交換しておきました。

GM125系のクーラーはどうやら側面がツルツルみたいで交換した方がカッコ良くなりそうです。

今日は少々新製品の話でも。

313-5000系の試作品がJ-鉄道部様で出てましたが従来の313系の雰囲気を変えるカッコいい製品に仕上がってます!

KATOの313系新製品の割には方向幕が非点灯だったり手抜き感があるなぁと思った製品でしたが今回の5000番台は一味違いますね。

うちは300番台だけが何故かポツンと在籍してるんですが相方にどうかなと思ってます。
(実際の運用でも6+2はあるそうです)

運転台もシースルー機構みたいですね。

ということは313-2300系のM車もそれに対応してるはずですよね。

これは動力ユニットだけは買っておいて損はなさそうです。

スカートと床下機器と台車を交換して223-5500系や521系に使えるんじゃないかと思います。

Assy手に入るなら迷わず考えておこう・・・(521系作るのを諦めてないヤツ)

521系を効率良く作ろうと思ったらJ編成作ってサハモハ捻出、それをBトレ521系のパーツで先頭車化するのが余りが出なくて良さそうですがこれ以上223系を増やすのも少し気が引けるんですよね・・・。
(網干区を作る気じゃないです)

単一形式でバリエーションが出れば何でもありかとは思いますけどね。

明日は完成記事書きます。

223-0系、223-2500系をお持ちの方にはちょっと使える何かも用意するかも・・・。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]