忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。お久しぶりです管理人です。

今は白浜からiPhoneで記事を書いてます。

アプリがあるので更新しやすいとはいえあまり触ってないので更新してませんでした。すいません。

そういえばこっちの方でも撮影してます。久々にあのポイントも訪れてました。

283系のクロ282側がろくに撮れてない・・・時間が絶妙なとこなんで難しいです。

287系が出てきたので381系が減ったなぁーと撮影して思いますね。

帰りは287系に乗って帰ってきます。

さてそれでは今年の模型導入計画についてでも書いておこうかなと思います。

それでは続きへ。


まぁ今年は3月までが勝負所です。

とりあえずまず221系が再来週に4連3本入ります。それぞれC?、NA401、NA417になる予定です。

続いて計画としては3月に381系、4月に287系がそれぞれ入線予定です。
287系は両メーカーで価格差がほとんどありませんがよっぽどの事がなければ「こうのとり」をKATO、「くろしお」をTOMIXで導入予定です。

後は既存車の増備として103、207、223、313、383系辺りを計画してます。

223系については網干区向けは後4連3本(V23、36、64)で計画分の導入完了です。
宮原車も更に1本欲しいですねー。MA21。
これが増えるならMY編成も気になりますね。

207系は後4連1本で増備完了です。
H編成としての増備です。

103系は阪和線と大阪環状線、奈良区向けもいいなーとか考えています。
GM関西型の在庫次第・・・ですね。

313系は普通電車として0番台が欲しいです。
383系はまず2両増結で8連から。

さて3月までにどれくらい導入できるのか・・・。

今年の3月以降は車両増備こそあるものの加工類は非常に少なくなりそうな感じです。
資金力としては大幅増強されるんですがね。

ですがその分レイアウトの方を充実させて行こうかなと思います。
手を汚す加工がやりにくくなる分そうではない加工を積極的にやりたいなと思います。

さて、どうなりますかねー・・・模型計画も自分自身も。

では。失礼いたします。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
感想
 今後も、楽しみにしています。
221rapid
黄緑帯快速 2013/01/11(Fri)07:20:51 編集
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]