忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。今日は休艦日(艦これをプレイしない日)の管理人です。

仕事は15時から・・・なので今からちょこっと更新します。明日は休み・・・。

HOゲージを手に入れてからというものついついカタログの後ろの方を見てしまいます。

221系以外にもやっぱり後もう1編成くらいは・・・と思うわけですよ。

さすがにブラスは高すぎるのでプラ製で・・・。
半年後ぐらいに導入できればいいかなぁ。
221系も在庫が尽きる前に増結を検討したいところです。


今日は更新していない間に入線した車両をダイジェストで紹介していきたいと思います。

それでは紹介します。






昨年10月頃に入線した223-2000系。
今回は1000番台の窓ガラスを使って5次車のV64編成を作ってみました。
やっぱりスッキリした見た目の5次車はカッコいいですねー。

ちなみにマイクロから今度出る223系は両仕様とも予約済みです。
東芝クーラーに東芝後期VVVF、近車車体とは惹かれますねぇー。


12連です。


行き先は新快速/近江今津。V36編成とくっつけて4+4連の敦賀行き新快速の完成です。


「サロンカーなにわ」。ジャンク箱から拾い上げてきました。
うちの車両としてはかなり異例なジョイフルトレインですね。


トワイライト牽引機との相性が絶妙ですね!
まるで専用機のようです。


結構あると思うPF牽引。


EF81一般機で。


お召し列車仕様で。うちでは他に281系のお召し列車も再現できますね。


1月に買った113系700番台。
レアな製品です。こちらは只今姫路へ回送、阪和色と湘南色になって帰ってくる予定です。


2週間前くらいに買った183系「まいづる」。
これで7連の「北近畿」が再現できました!


連結面。そうそう、これをやりたかった・・・!


1週間ほど前に入線した313-1100系。東海道線の313系増強として2編成購入しました。

1編成は幕を張り替えて東海道線仕様に。もう1編成をちょこっと改造して・・・


0番台(タイプ)に。アンテナの位置が実車と異なりますが雰囲気十分!
ライト色を電球色に変更、方向幕を幕にして編成番号表示を消去しただけのお手軽加工。


5000番台と。
これで現行仕様の水準の313-0系が手に入りましたね・・・。


221系と同じ日には阪急8000系も入線。
神戸線の8008Fにします!


別パーツの多さといい要交換な部品が多い事といいなかなか作り甲斐がありそうですね・・・。
とりあえず更新クーラーを・・・。


同世代な並び。皆現在まで通用する優秀な車両たちですね。

以上、新車紹介でした。

では。失礼いたします。


拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
次のHOはキハ189なんかがいいとおもいますよー Nには無い車両ですし今年からはまかぜ以外にもびわこEXPもイケますからねぇ…
では、221rapid
kurosio287 2014/03/26(Wed)20:13:35 編集
無題
おはようさんです。
221rapid
rapid 221 2014/03/28(Fri)05:05:30 編集
無題
マイクロから出る223系6000番台のオレンジ帯を消して本線仕様にするのも面白いと思います。221rapid
225-I5 2014/04/01(Tue)19:18:07 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]