忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。今日は動物病院までキャリーバッグを提げて歩いた管理人です。

約3kmの往復は最近走ったりしてないのでこたえました・・・。足痛いです。

行った理由は同居犬同士のケンカで咬まれて怪我をした(目の下に牙がざっくり・・・)事だったりします。

今まで書いてなかったかもですけどうちでは犬と猫を2匹ずつ飼ってます。
(犬はミニチュア・ダックスフントとウェルッシュ・コーギー、猫は黒猫とエジプシャン・マウという少し変わった品種の猫がいます)

黒猫かわいいですよね。というか猫はかわいいです。もちろん犬もいいですけど。

昔はもっと変わった種類の猫もいましたが・・・。
(スフィンクスというほぼ無毛の猫がいました)

まぁそんな事は置いといて・・・。

今日阪神9000系9203Fに使用するパーツが到着しました。
(何を買ったかについては製作記で書きます)

早速9003の製作に入ってるので早くて明日には1両落成するかもです。

現時点で屋根塗装まで終わってます。後はボディーの塗装を・・・。

阪急ミンデンを阪神8000系で見慣れてると阪神新世代車の特徴であるボルスタレス台車を履かせるだけでもだいぶ床下のイメージ変わりますね。

とりあえず今日課題研究の論文も無事提出してフリーなのでこつこつ製作していこうと思います。
あの独特の先頭部表現が一番難しいと踏んでいます。

9203と9204で違いを作り分けないといけませんし・・・。

前に8000系の前面作った時9000系に近い印象だったんですがね。
(8000系にしては前面ガラスの横幅が少し足りなかったみたいです)

とりあえず1両完成させて様子を見たいと思います。

課題研究に関しては近いうちに最終記事を書く予定です。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]