本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんばんは。明日までが冬休みの管理人です。
平日休みは貴重ですね。バイトは再来週までないので次の週末は久々に日本橋へ行くことにしますか。
いろいろと探したいパーツがありましてね。
今日はうれしいニュースが。
長年の懸案だったものが、ついに・・・ついに・・・!
ついに買いましたよ新しいパソコン!
GatewayのNV57H-A78F/LKです。Core i7CPUと8GBメモリでもうスペック上は困ることがなくなりました。
以前のパソコンの2倍くらいの大きさがあります(笑)
動きはサクサクで快調そのもの。
いろいろデータ引越しとかしてたので今からの更新です。
それでは続きへ。
平日休みは貴重ですね。バイトは再来週までないので次の週末は久々に日本橋へ行くことにしますか。
いろいろと探したいパーツがありましてね。
今日はうれしいニュースが。
長年の懸案だったものが、ついに・・・ついに・・・!
ついに買いましたよ新しいパソコン!
GatewayのNV57H-A78F/LKです。Core i7CPUと8GBメモリでもうスペック上は困ることがなくなりました。
以前のパソコンの2倍くらいの大きさがあります(笑)
動きはサクサクで快調そのもの。
いろいろデータ引越しとかしてたので今からの更新です。
それでは続きへ。
ターゲットを撮るべく新大阪駅へやってきました。
以前から撮影したいなぁと思っていた17・18番線京都側ホーム端へ行ってみましたが・・・なんと「撮影禁止」のテプラが。
別にまぁ気をつけて撮ればいいかなぁと思いましたが鉄道会社がダメだと言っているなら従わなければと思い隣の15・16番線のホーム端へ。
マナー云々を語るためにも禁止場所で撮影をしてはいけませんね。うん。
「スーパーはくと」を見かけたんですが編成がなんと中間にHOT7020形を組み込んだ6連でした!
撮影したかったです・・・。
本線快速/加古川行き。J11編成。
「サンダーバード」6号。後ろが切れました・・・。
新快速/姫路行き。W16編成。
ここは後ろが切れやすい・・・。
そんな感じで列車を待っていると・・・思わぬものが!
標識がかかっちゃいました・・・。クモヤ443系!!
いやー予想外でした。新年1回目から運がいい!!
221系の6連本線快速。B10編成。
R編成+4000番台の「サンダーバード」。
本線普通/高槻行き。S58編成。
新快速/姫路行き。V33編成。
「スーパーくろしお」。
DE10の単機回送。ですが標識がかかってorz
「サンダーバード」8号。681系量産先行車・W01編成!!
221系が行って221系が来て・・・
221系の6連快速。まだまだキレイなB3編成。
「こうのとり」。287系なのに入線ミス。
FA06編成・・・。
新快速/姫路行き。V37編成。
宮原へ回送されたI3編成が今度は単独でさらに回送。行き先は京都か野洲か・・・?
221系の6連快速。今度はB4編成。
「日本海」が到着。牽引機はEF81 107。
別にこれが本命というわけでは・・・。
後ろ切れましたがもう一枚。
トワ釜「日本海」が撮りたいなぁ。
後打ち。
新快速が到着。播州赤穂行き。
V11編成・・・ですがブレでアウト!!
「日本海」と新快速の並びを頂いておきます。V66編成。
今度は221系の8連快速。A11編成。
こっち側は大してはげてないです。
新快速/姫路行き。W5編成。
今度は223系の8連快速/網干行き。V9編成。
本命がやってきました・・・定刻から15分遅れ。
「オーシャンアロー」に乗り継げるかヒヤヒヤしましたが・・・何とか間に合いました。
「サンダーバード」10号。683-4000系ですがよく見ると何かがおかしい・・・。
まず保険で1枚。
もう一枚。
これでなんとなく分かってきましたか?
もう一枚。
もうお分かりですね?この683系、貫通の12両編成なんです!
シングルアームパンタを4基上げてます!
まるで往年の485系を彷彿とさせる編成ですね!
KATOから出たらぜひとも3両Assyで買って再現したいです。このきれいな編成はいい!!
わかりやすいように後ろ側を。
車番末尾が2つある事で2編成の混結ということがお分かり頂けると思います。
去年事故したT48編成が戻ってこれないためこの組成が実現したようです。
この後は「オーシャンアロー」に乗って白浜へ。
白浜で283系を。
381系との並びも。
「くろしお」に一本化されても283系運転の列車を指名したいですね。
駅の南の留置線にも283系と381系が。
後ろ3両を切り落として新宮へ向かう「オーシャンアロー」。
切り離された3両側。今回はこの一番前の7号車に乗ってました。
105系の青緑色と。
3ドア車かと思いきや4ドア車でした。
105系を正面から。
反対ホームからもう一枚283系を頂いておきます。
1月6日には283系の3両編成が0番線に。
この「スーパーくろしお」に乗って帰りました。
以上で完結です。最後までご覧頂き、ありがとうございました!
では。失礼いたします。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
アクセス解析