本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんにちは。ようやくJR車に対する興味が復活してきた管理人です。
223系のクーラー、インバーターの製造所違いが面白いですねぇ~。
VVVFインバータ機器の形状はIGBT(1000番台以降)素子で全7種あるんで。
今日は地元加古川線の撮影に久々に行ってきたので載せますね。
それでは続きへどうぞ。
223系のクーラー、インバーターの製造所違いが面白いですねぇ~。
VVVFインバータ機器の形状はIGBT(1000番台以降)素子で全7種あるんで。
今日は地元加古川線の撮影に久々に行ってきたので載せますね。
それでは続きへどうぞ。
まずは滝野駅で西脇市行きのM8編成を。(後打ちの上標識がかかってますが・・・)
日が昇るのも遅くなりましたね。
平日なら4連の滝野7:04発の加古川行き。M2編成。
続いてやってきたのは滝~西脇市のとある場所。
鉄橋架け替え工事の終了を見越して新しい架線柱が横向きに建っています。
横向きの架線柱というと電化前に見れた景色ですねぇ・・・。懐かしいです。
ん~・・・撮影は久々だからなぁ・・・(言い訳)。N3+N4編成。
流しっ!流し撮りは構図が難しいです・・・。
続いて西脇市駅へ。
先ほどの125系2連。この後加古川行きとして折り返します。
125系2連運用は朝のこれしかないからなぁ・・・。もっと走って欲しいですが両数が足りませんしね・・・。
西脇市駅では電化開業5周年セレモニー会場が設営されていました。
この後8:50~から始まります。
久々に見た気がする保線車両。第4土曜に行けば走っている姿が見られるのでしょうか?
折り返しの加古川行き。
125系はこの写真みたいに少し斜めから見ればよりカッコよく見えるんじゃないかと個人的に思います。
続いて西脇市行き。M5編成です。
これも流しますが構図が難しいですね。(引いたら画面全体がブレやすいですし)
朝市と同時開催ですがそろそろ駅前も人が多くなってきました。
ド逆光で申し訳ないですが横断幕とくす玉です。
セレモニーが始まりました。結構人来てるんですねぇ。
(電化セレモニーは見に行けませんでした・・・)
まぁいろんな人のスピーチがあったりするわけです。まぁ定番ですね。
で、地元の中学校の吹奏楽演奏があって・・・
どうしようもないド逆光ですが列車が入線。
やってきたのはHMつきのM3編成。
新ラッピング編成か何かが来るのかな・・・とか思いましたがまぁHMつきは珍しいですね。
到着。こんなに人の多い西脇市駅のホームは見たことがないような・・・(笑)
「はばタン」が降りてきました。国体以降は普通に兵庫県のキャラクターとして定着したみたいですねぇ。
そして・・・
くす玉が割られました。
くす玉の全景。
HMは電化開業時の使いまわしみたいですね(笑)
5周年記念が追加されて「加古川鉄道部」が「網干総合車両所」に貼りかえられてるくらいの違いです。
ダイヤ上仕方ないですがHMと車両が合っていませんぜ・・・。
引いてもう一枚。
会場をもう一枚。
谷川発西脇市行きの125系が入線。こちらは特にHMとかはありませんでした。N2編成です。
強引・・・に103系と125系を並べてみます。
一日駅長(幼稚園児)から運転士への花束贈呈。
駅前の踏切から撮った一枚。今回のベストショットかな?
次にHMを取り付けるのはいつになるでしょうか・・・。
後打ち。こっちは逆光です・・・。
少しでも気を抜くとダメですね・・・。M7編成。
流しも微妙・・・。
再び場所を変えてN2編成の谷川行き。
最後に停車中のM7編成を撮って撤収。望遠って傾きやすいです・・・。
おまけ。
シルビアS13(たぶん後期型のPS13型)を発見。
S13の角目はあんまり好きじゃないですが(やっぱS13なら丸目で中央に「SILVIA」じゃないと)
ボディがデフォルトにない青色というのがいいですね!
スープラも見つけてきました。トヨタ車は詳しくないので型とか詳細は良く知りませんが・・・。
他にも今日は黒のR32GT-Rやレース仕様っぽい緑色に広告ベタベタ貼ってあるインテグラタイプR?も見かけました。
結構車的にもいいものが見れたんじゃないかなぁと・・・。
では。失礼いたします。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
アクセス解析