本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。
ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。
他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。
つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。
開設日 2007年5月27日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんにちは。今のところ何とか生きてる管理人です。学校は創立記念日で休みですよ~。
弟妹と親は今週いっぱい休みってどういうこと・・・?
3年生でも結構流行ってるので明日学校行ったら新型インフルエンザの影響で休校もありえるかもですね~。
今休校してもテスト範囲が狭まるぐらいしか旨味がないのですが・・・。
今日は側面イラストをちょいちょい直してました。
車体がそれなりに精密になっても小物がアレだと意味ないですからね・・・。
そんな気持ち悪い部分を直してました。
今回の修正で我ながら結構リアルになったんじゃないかと思います。
それでは新作紹介も合わせてどうぞ~。
幌とドア周りを修正した223-2500系2次車E419編成+3次車E430編成。
阪和線系の223系だけ何故かパンタが逆向いてました・・・。
幌、クモハ側のガラス、ドア、配管を修正した223-5500系F1編成。
223-6000系MA編成と違ってヒューズ箱がクーラーの間についてるようです。
今回初お目見えの2次車W編成のW33編成。KATOのプロトタイプですねぇ。
これは修正済みのW26をベースに改造したので大して変わってませんが、2次車なので新快速幕を色が薄い後期タイプにしてます。
乗務員扉、扉、窓、幌などかなりの修正を行った207-2000系T編成旧カラー。
新カラーベースに塗り替えたらなんか207系に見えなかった・・・。
車椅子マークがまだ貼れていませんね。また貼ります。
続いては阪急電車。
阪急京都線の主力車両の一つ・7300系です。8300系とはいろいろな部分が違います。
車番はシンプルな8連の7303Fです。
で・・・これをベースに改造したのがこれとこれです。
まずは大規模更新車の7320F。更新車クーラーは会心の出来だと思いますが如何でしょうか?
側面幕も専用品を使ってます。
もう一つは先日惜しまれつつも解体されてしまった阪急6300系6330Fです。
機器が7300系と共通なので製作しました。
6300系は・・・なんですが6330Fは別ですね。やっぱ前パンあっての阪急電車だと思います。
取り合えずまぁやりかけのイラストもほとんどなくなったのでそろそろ本格的にページを作ろうかと思います。
今JR西、阪急、阪神合わせて編成モノだけで35本公開できるのでまぁスカスカにはならないかと・・・。
どうも不評っぽい気がするイラスト系記事ですがこれからもやっていきますよ。
こういうのはうちでしか出来ないので・・・。
では。失礼いたします。
弟妹と親は今週いっぱい休みってどういうこと・・・?
3年生でも結構流行ってるので明日学校行ったら新型インフルエンザの影響で休校もありえるかもですね~。
今休校してもテスト範囲が狭まるぐらいしか旨味がないのですが・・・。
今日は側面イラストをちょいちょい直してました。
車体がそれなりに精密になっても小物がアレだと意味ないですからね・・・。
そんな気持ち悪い部分を直してました。
今回の修正で我ながら結構リアルになったんじゃないかと思います。
それでは新作紹介も合わせてどうぞ~。
幌とドア周りを修正した223-2500系2次車E419編成+3次車E430編成。
阪和線系の223系だけ何故かパンタが逆向いてました・・・。
幌、クモハ側のガラス、ドア、配管を修正した223-5500系F1編成。
223-6000系MA編成と違ってヒューズ箱がクーラーの間についてるようです。
今回初お目見えの2次車W編成のW33編成。KATOのプロトタイプですねぇ。
これは修正済みのW26をベースに改造したので大して変わってませんが、2次車なので新快速幕を色が薄い後期タイプにしてます。
乗務員扉、扉、窓、幌などかなりの修正を行った207-2000系T編成旧カラー。
新カラーベースに塗り替えたらなんか207系に見えなかった・・・。
車椅子マークがまだ貼れていませんね。また貼ります。
続いては阪急電車。
阪急京都線の主力車両の一つ・7300系です。8300系とはいろいろな部分が違います。
車番はシンプルな8連の7303Fです。
で・・・これをベースに改造したのがこれとこれです。
まずは大規模更新車の7320F。更新車クーラーは会心の出来だと思いますが如何でしょうか?
側面幕も専用品を使ってます。
もう一つは先日惜しまれつつも解体されてしまった阪急6300系6330Fです。
機器が7300系と共通なので製作しました。
6300系は・・・なんですが6330Fは別ですね。やっぱ前パンあっての阪急電車だと思います。
取り合えずまぁやりかけのイラストもほとんどなくなったのでそろそろ本格的にページを作ろうかと思います。
今JR西、阪急、阪神合わせて編成モノだけで35本公開できるのでまぁスカスカにはならないかと・・・。
どうも不評っぽい気がするイラスト系記事ですがこれからもやっていきますよ。
こういうのはうちでしか出来ないので・・・。
では。失礼いたします。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
33
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。
結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。
(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
アクセス解析