忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。就職活動は相変わらず不安定、管理人です。

まぁ簡単に行くわけもないし気長にやるべきなんでしょうね。次はあの会社を受けてみようか。

ただいまテスト期間中です。今週の金曜からは夏休みですね~。

夏休みはガッツリバイトして稼いで秋には新車を是非とも・・・!
レイアウトの方にも予算を振り向けてKATOが出してる立派なビルが欲しいですね~。

夏休みの目標としては221系A10と113系K10の出場、後はとりあえず新快速カルテットの復活ですね・・・。
(I2とW26が今長らく入場中なんですよ)

117系福知山色や225系L3、223系V編成も忘れたわけではないですよ~。
もちろんこの3編成もきちっと出場させようと思います。

そして今日新たに増えた課題も。

まぁそれは後述する事にして・・・今日は久々に神戸線の撮影をしたので載せてみますね。

それでは続きへ。




神戸線を転々と移動してます。

s-wIMG_7475.jpg
加古川でB18編成からスタート。
今持ってる221系全編成の白色LEDライト化も夏休み中に是非ともやりたい事のひとつです。

s-wIMG_7476.jpg
明石で「はまかぜ」待ちの間に。
東西普通/長尾行き。Z10編成。

s-wIMG_7477.jpg
「はまかぜ」2号。この構図では短すぎたorz

s-wIMG_7478.jpg
H02編成・・・と。

s-wIMG_7481.jpg
垂水駅へ。このカーブはやはり午前中逆光orz
本線普通/西明石行き。D22編成。ピントが・・・

s-wIMG_7482.jpg
東西普通/長尾行き。D11編成。

s-wIMG_7483.jpg
本線普通/西明石行き。S44編成。

s-wIMG_7485.jpg
新快速/播州赤穂行き。W37編成。

s-wIMG_7486.jpg
D9編成とV58編成。
V58編成の表示はKATO223-2000系のデフォルトと同じ表示ですね~。

s-wIMG_7487.jpg
221系が来ました。A2編成。

s-wIMG_7488.jpg
縦でもう一枚もらっておきます。

そういえば1ヶ月くらい前より垂水駅の姫路方ホーム端が立ち入り禁止になっています。
何かを建設しているようですが遠因の一つには「列車の撮影で危険行為があった」というのもあったそうです。
これだから自分の事しか考えてないネタ鉄(特に貨物の追っかけとか)は・・・。

ネタになる列車が消えてしまえば危険行為もなくなるんですかね(笑)
そうなるのであれば喜んで支持しますよ。自分は今走っている列車が普通に撮れるんなら他はどうでもいいんで。

221系に乗ってここから元町へ向かいます。
クモハ側に乗ってたんですが新快速とのデットヒートはいつ乗ってもいいですね!

元町です。

s-wIMG_7489.jpg
D9編成が折り返してきました。
補修跡は直らないんですかねぇ・・・鏡面仕上げになっているだけによく目立ちます。

s-wIMG_7490.jpg
本線普通/西明石行き。D6編成。
ううむピントが・・・。

s-wIMG_7491.jpg
EF210-12牽引の貨物。
0番台ってなかなか当たらないですね。

s-wIMG_7492.jpg
東西普通/長尾行き。T4編成。

s-wIMG_7493.jpg
新快速/米原行き。V37編成。
元町は普通の望遠だと12連は入りませんねぇ。

s-wIMG_7494.jpg
本線快速/野洲行き。Y1編成!!
Y1編成にはよく出会いますね~。その鋭い眼光は夏の陽射しにも負けやしない輝き!

s-wIMG_7496.jpg
後ろはW33編成。おっ、うちでも出来る組み合わせじゃないですか。

s-wIMG_7497.jpg
快速の並び。
・・・今日はピントが甘い写真が多いなぁ・・・。最近撮ってないからか(言い訳)

s-wIMG_7498.jpg
A3編成でした。「A0405」という運行番号表示を見ると福知山線快速を思い出しますねぇ。

s-wIMG_7499.jpg
後打ち。届かないorz

s-wIMG_7500.jpg
本線普通/京都行き。D17編成。

s-wIMG_7501.jpg
東西普通/西明石行き。Z22編成。

s-wIMG_7502.jpg
EF200-2牽引の貨物。EF200を撮るのもえらく久々!
EF66-100をあんまり見なくなりましたねぇ。

s-wIMG_7504.jpg
東西普通/長尾行き。D33編成。
これに乗って三ノ宮で友人と合流。

友人の探し物(模型)に付き合った後学校へ向かいました。

で・・・そこでうちも買ってきてしまいましたよ。

s-iimage.jpg
銀色がきれいな2011年ロットのクモハ223-2500とクハ222-2500をジャンク箱から拾ってきました。
前からイマイチだなぁと思っていたHE433編成の車体をこれに置き換えてレベルアップを図ります。
今までHE433編成は今までうちが施してきている新メニューのグレードアップを全く行っていないんですよね~。
モハ223-2500があればよかったんだけどな~・・・まぁどこかで見つけたら買おうか。

他にも取れる部品はいろんな車両へ・・・。
前から欲しいと思ってたのを購入できて満足です。

関空仕様の223系はHE418もインバータ機器の形状正規化もあるので(ついに大量確保できたんですよ東芝インバータが!)2編成まとめての入場です。

撮影は明日も行う予定です。この時期限定のとある列車を狙う予定です。

では。失礼いたします。

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]