忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。現在FireFoxから書き込んでる管理人です。

いつもはChrome使ってるんですが最近ポップアップメニューが出なくなったりするんで更新のときだけFireFoxを使ってます。

忍者ブログでは何が起こってるんだ?

せっかく長文を書いてたんですがリンク貼ろうとして操作したらページが固まったんで消えちゃいました。

もっかい同じ文章を書く気がなくなってしまったので(汗)リンクだけ貼っておきます。

まぁ何について書いていたのかといいますと・・・偏向報道
ここ最近のパンダのニュースありますよね。あれ見てると書きたくなりました。

・・・白浜なんか東京から行く方が近いのに(マジ話です)白浜のアドベンチャーワールドは全く触れられていませんし評価もされてませんからね。
12頭生まれて11頭が無事成長、中国の研究機関の「日本支部」という肩書きまで持っているのに。

・・・よし今月末白浜行ったらパンダ見てこよ。

どうやら東京は他地域が東京より優れていても正当な評価をしないらしいですね(笑)
特に関西を筆頭とした西日本は。梅田や堂島のビル街だって東京に匹敵する立派さなのに。

東日本大震災のスローガン「がんばろう日本」も東京が絡んだ「東日本」だったからでしょ?と。
皆既日食といい台風といい今回のパンダといい東京様が絡めばとりあえず大ニュースになるんですね(爆笑)

テレビももうちょっと地域密着の番組を作って欲しいですね。今のでは偏りすぎていますよ。
「テレビ離れ」とはいわれる最近ですが番組の存在が身近に感じられるようなものでないと見る人も減って当然なのではと思います。
関西にいるのに「東京下町のうまいもの巡り!」なんか誰が得するのって話です。

まぁテレビに関する文句は山ほどありますがこれはこのくらいにしておきますか。

そういえばマイクロエースの新製品発表が出ましたね。

何を血迷ったのかメトロ10000系を出すらしいですが・・・。
それもフル編成にしたときの値段が3社の中で一番高いんですが・・・(汗)

GMはともかくあのKATOの出来を越えられる自信があるのか?という価格ですね。

E721系の出来には注目しています。低床車両を出す事ができれば他のいろんな車両を出せそうですからね。
・・・ところで山陽5000系まだぁ?

今日から夏休みが始まりました。

就職活動に模型加工に旅行にアルバイトに二次創作にと盛りだくさんです(汗)
さてどれがうまく行くのかな?全部うまくいって欲しいですがそうはうまくいかないでしょうよ・・・。

模型はI2が出ましたが(Assy発売遅延のためTN交換以外は現状維持で出場)逆にL3でちょっとやらかしてしまいまして出場が延びます。
最速で9月ごろですね。皆さんも部品の取り扱いには要注意ですよ~(涙)

今日はK10の屋根製作と117系福知山色、223系の加工をちょっと。
明日は1日バイトなので無理ですが来週は時間があるのでその間にA10をどうにか出来れば・・・。

後製作中の動画も3本抱えていますんで新作に手をつけるのも含め素材集めなど頑張りたいです。

人生でおそらく最後の夏休み、なんかいい事があるといいな・・・。

では。失礼いたします。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]