忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。ちょびっと時間があるので朝更新の管理人です。

月曜と水曜は学校が昼からなんで。

結構記事が詰まってますし木曜は逆に学校が大変なので(20:30家到着コースです・・・)普段水曜は定休日ですが更新しておきますね。

今回は「阪急レールウェイフェスティバル」の行きと帰りでJRを撮影してきたので載せますね。

明日外側線快速でも見に行こうかな・・・。ここんとこ撮影記ばかりですいません。

それでは続きへ。

s-wwIMG_5663.jpg
朝の加古川駅です。この時点では6時半ぐらいかな・・・
普通/米原行き。V13編成。

これに乗って三宮→直特で梅田→大阪です。

s-wwIMG_5665.jpg
ホームに上がると225系が!

s-wwIMG_5666.jpg
I4編成。
未来的な駅舎に最新型電車の入線です。よく似合いますね~!

s-wwIMG_5667.jpg
MA編成と並びました。MA17編成です。

s-wwIMG_5668.jpg
もう一回縦で。
225系はロービームよりハイビームのほうがカッコいいですよね!

s-wwIMG_5669.jpg
大和路線の直快幕を狙って1枚。

隣にいた普通電車で岸辺を目指します。

s-wwIMG_5670.jpg
岸辺に到着。降り立つのは初めてです。

s-wwIMG_5671.jpg
有名撮影地の方はふさがれてたので反対側へ。
本線普通/高槻行き。T8編成。

s-wwIMG_5672.jpg
205系の回送がやってきました!先頭車車番末尾が6なのでC02編成ですね。

s-wwIMG_5674.jpg
本線快速/米原行き。W37編成。
前がどうなったかは聞かないで下さい(苦笑)

s-wwIMG_5675.jpg
新快速/姫路行き。V63編成。

s-wwIMG_5676.jpg
本線普通/西明石行き。D29編成。

これを撮って正雀へ。

・・・帰りです。

s-wwIMG_5767.jpg
三ノ宮のホームに上がると225系快速が!
本線快速/網干行き。L2編成。

s-wwIMG_5768.jpg
そして新快速にも225系!
新快速/姫路行き。I3編成。

久々の225系新快速を堪能しました。130km/h運転でもまだ余裕がある感じがします。
223系より風切り音が大きいのは決して気のせいではないはず(苦笑)

225系はやはり数が少なくて珍しいのか前面展望してた人が降車駅で撮る姿を結構見かけますね。
そういえば昨日225系のI+Yの12連が早くも実現したそうですね。

s-wwIMG_5769.jpg
新快速/米原行き。W17編成。

s-wwIMG_5770.jpg
乗ってきた新快速を後打ち。V12編成。
これにて撤収。

最後までご覧頂きありがとうございました。

では。失礼いたします。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]