忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。後もう少しで阪神9000系が完成する管理人です。

明日完成記事が載せられると思います・・・。

今日はまぁ残念な話でも。今日は若干きつい表現になるかもしれませんがご了承ください・・・。

すでにご存知の方も多いと思いますが・・・「あすか」撮影において列車を停めたゴミがいたようです。

朝の某ニュース番組でも始まる前の小話的な感じで触れられてました。

ネタばっか追いかける連中はろくなやつがいないですねぇ。

葬式鉄とか関係なしに一般列車ばかりにカメラを向けてる自分にはネタしか撮らないその考えが理解できません。

というか線路間に三脚立てるってどういう神経してるのか・・・。

近づいたら近づいただけいい写真ってのは撮れないものなんですけどねぇ。
(望遠で遠くから取った方がよっぽど綺麗に撮れる)

てかねぇ、一眼レフ使ってるんだったら三脚はバルブ撮影以外に使うなと。

沿線撮りでも三脚使わないとろくな写真が撮れないようなやつは一眼を使うべきではないですね。
(機械に頼らず自分の力で納得のいく写真を撮れよと思います)

最近悪評が立つばかりですね。「つるぎ」、207-900引退、209引退・・・そして「あすか」。

もう機関車列車は貨物だけでいいんじゃないですか?ろくでもないような連中が集まるなら。
(個人的には鈍重な機関車列車の魅力など分かりませんけど・・・あくまで個人的にです)

で、「雷鳥」も一往復といわず即刻廃止で、500系「のぞみ」も各停車駅で入場制限するとか。

「はまかぜ」も予告なしで新型に置き換えるとか。

そういう措置をしてもいいと思います。

雑誌「鉄道ダイヤ情報」も臨時列車の時刻を載せなければいいのに・・・。

鉄道会社が鉄道ファンを雇いたがらないわけも分かるような気がします。

こんな連中のイメージがこびりついてたらそりゃ採用なんてしたくないですよ。
( 決して自分が落ちたせいをそういう事にしたい訳ではないですよ?念のため書いておきますが)

とりあえずその連中どもは多分自分のやった事を悪いとは思ってないんでしょうねぇ。

ファンイベントをやってくれたり臨時列車という被写体を提供してくれたり駅や沿線で撮影させてくれるという(韓国では軍事関連につながるのでつい最近まで鉄道撮影は禁止されてました)事へ対する各鉄道会社への感謝がない。全くない。

そういう感謝の意識持ちましょうよ。「撮る」じゃなくて「撮らせて頂く」という事を自覚しないと。

何とかしたいです。マナーアップは。

カメラとかに貼り付ける用のステッカーでも作りましょうか?「マナーを守って楽しく撮影」みたいな。

とりあえずどうにかならないのかなぁと考えてる最近です。

では。失礼いたします。

拍手[9回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
27
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]