忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。今日は救命教習3時限+路上教習だった管理人です。

運転時には運転以外の他の事を全く考えないからいいですね・・・。

昨日は珍しく面白い番組やってたので夜はPCしてませんでした。

やっぱり中国人は世界中の嫌われ者でしたね。まぁ分かってた事ですが。

いやぁ痛かったなぁ・・・。自重という言葉を教えてあげたいですね。

セ・リーグも開幕しましたね。阪神も開幕2連勝と好発進でいい感じです。

京セラドームでやってるみたいですが阪神なんば線が出来て神戸方面からも乗り換えなしで行けるようになってるんですよね・・・。

今だと甲子園の高校野球見てから京セラドームの阪神戦・・・なんて方もいるんでしょうか。
そんな場合でも乗り換えなしで行けるわけですから便利になったものだと思います。

今日は時刻表を見て気づいたネタでも。

今年の春休みも弟妹は白浜へ行くんですけど(明日から行くみたいです)、それ用の切符を取ってからこんな事を言ってました。

「今回は30分遅いんやなぁ・・・」

聞いて驚きました。「くろしお」7号だったら新大阪9:30発でしょう・・・?と。

で、「スーパーくろしお」9号なんじゃないのかなぁと思って切符を見せてもらうとですね・・・。

「スーパーくろしお7号 新大阪白浜 7号車**番*席」

・・・・・・あれっ?しかも白浜行きです。

7号車なので白浜行きは当たり前ですが7号が「スーパーくろしお」になって新宮行きに?と疑問符だらけでした。

で・・・今日調べてみると「なるほど・・・」と。

どうやら土曜運転の「くろしお」3号が臨時化されてそれぞれ号数が繰り上がったようです。

で・・・以前利用していた「くろしお」7号は5号になって、その前の「オーシャンアロー」5号は3号になったと。

まぁ「くろしお」3号は利用者いるのかなぁと思ってましたけどね。
(ちょっと時間が早いですし後ろにすぐオーシャンアローがいますしね)

「くろしお」5号(旧7号)も結構狙い目なんですよ。新大阪なら確実に座れますからね。
(たいてい前のオーシャンアローが客を持っていくので)

疑問が解決するときのすっきり感っていいですよね。今回はそんなお話でした。

後どうでもいい事なんですけど、「くろしお」系統は列車名で運行系統を区別した方がいいんじゃないかなぁと思います。
まぁいっつも新大阪~白浜しか利用しないので本当にどうでもいい事ですけど・・・。

例えば、
「オーシャンアロー」:速達タイプ・京都~新宮
「スーパーくろしお」:中小駅停車タイプ:京都~新宮
「くろしお」:中小駅停車タイプ:新大阪~白浜

現状オーシャンアロー以外はかなりごちゃごちゃしてるんで・・・。

というか白浜以南は全日直通は「オーシャンアロー」だけにして土休日のみ「スーパーくろしお」を走らせるぐらいでもいいと思うんですが・・・。

s-kIMG_1195.jpg
s-kIMG_1198.jpg
s-kIMG_1139.jpg

以上、南紀特急のどうでもいい話でした。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]