忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。期待していた新展開があまりにも唐突過ぎてついていけてない管理人です。

マジでか・・・屋敷出て行っちゃうのか・・・。後で立ち読みして来ようかなぁ。

連載漫画を単行本で読んでるとまとまって読める反面最近の展開についていけないのはよくある事です。

そういえばスカイラインのR34後期セダンは自分の車以外見たことないと言ってましたが昨日たまたま見ることが出来ました。

自分と同じ銀色なので一瞬自分の車が誰かに運転されてるのかと思いました(苦笑)

今日はJR西の通勤車な話題でも。

まぁご存知の方も多いかと思われますが・・・。

http://osaka.yomiuri.co.jp/tokusyu/dassen/20100413-OYO8T00777.htm

207系と321系の座席モケットを緑色に変更するそうです。

阪急や京阪みたいな感じになるのかな?

321系は登場5年目にして2回目のモケット更新ですねぇ。

個人的にはまぁ椅子の色が変わろうとどーでもいいんですが(赤から青とかならともかくね)、理由が納得いかないですね。

「座席を見ると事故を思い出す」という例の事故の被害者に配慮したそうですがこれはいくらなんでも言いがかりじゃないですかね。

何年か前の鉄道雑誌に載っていた事がまさか今になって実現するとは思いませんでした。

そんな事言ったら青色モケットの電車には乗れなくなりますよね。

東西線や福知山線の乗り換え先の環状線や大和路線でも青モケットの車両が走っているわけで。

こちらは103系と201系なので対象外のようですね。

というかわざわざ思い出すなら使うなよと。宝塚以南には阪急宝塚線も走っているんですからね。

並行私鉄があるなら福知山線を使わずそっちに乗ればいいのでは?

自ら傷をえぐりに行くほど人間バカじゃないでしょう?

JR西日本も被害者意識を軽視するのは非常に悪い事ですが重視しすぎていませんか?

現在JR西日本は鉄道会社の一番の売りものであるはずの電車を一色塗りにするなど採算悪化に対する経費削減を必死で行っています。

会社の状態が悪いから要求はするなとは言いません。現にやらかしてしまった事は非常に償うものが多いものでしたから。

でも今の様子を見るとそのうち「事故を思い出すから尼崎と塚口の線路をつけ変えてくれ」とか言い出しそうでなりません。

被害者は王様ではないはずです。

それともJR西日本に何かの意図があって通勤車の室内イメージを変える時のもっともらしい理由としてこれを持って来たという可能性も捨てられませんが・・・。

まぁそれはないと思いますけど。

上から目線で何言ってるんだろう自分・・・。

では。失礼いたします。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]