忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。最近のアニメってすごいなぁと思った管理人です。

あるアニメで阪急甲陽線の6000系が忠実に再現されててびっくりしました。
(西宮が舞台のアレです)

窓割、内装も言う事なし。濃い茶色に緑色の座席・・・運転席直後の小窓の所も。

CG再現は良く見るんですが珍しいなぁと思いましたね。

今日は撮影記のPart3、大阪駅後編です。

それでは続きへどうぞ。


s-kIMG_0378.jpg
ブレ+傾きでひどいことになりましたが雷鳥。
編成忘れました・・・。

s-kIMG_0382.jpg
続いて221系6+4の大阪行き外側線快速が入線!
希少な221系C編成・C8編成ですっ!C5編成撮れてないなぁ・・・。

3e3aa407.jpeg
広い構内ですよね~。
中央快速線沿線の非鉄(一般人)に大阪環状線の201系を中央線の電車だと言って、「これは中央線のどこかの駅だ」と言えば信じそうな気がします。

s-kIMG_0384.jpg
221系+223-6000系の8+4連快速が引き上げていきます。

s-kIMG_0385.jpg
223-0系の環状線普通がやってきました。

3cddcbda.jpeg
スーパーはくと3号が出て行きます。
そういえば例の豪雨の影響かスーパーはくと2号は運転されませんでした。

s-kIMG_0386.jpg
塚本を通過する普通/大阪行き。後ろが切れました・・・。T15編成。

s-kIMG_0388.jpg
MA編成と221系がほぼ同時に発車!

s-kIMG_0389.jpg
北近畿6号・B61編成は傾いて撃沈!

s-kIMG_0391.jpg
併結快速!

s-kIMG_0392.jpg
んでもって後ろはB1編成っ!

s-kIMG_0393.jpg
快速が信号で詰まったのでそろりそろりと入ってきた新快速/近江塩津行き。
V64編成です。(先頭に立つ姿は初撮影か?)

91490829.jpeg
後ろはW28編成でした。

s-kIMG_0394.jpg
普通/高槻行き。D19編成。

s-kIMG_0395.jpg
USJラッピングの103系。モリ17(KM17)編成・「ウッディ・ウッドペッカー」号ですね。

s-kIMG_0396.jpg
傾きましたが113系福知山線快速。S-1編成です。
大阪駅から113系が見られなくなる時はどれぐらい先でしょうね。
まぁ40N車ですし113系には末永く頑張って欲しいものです。

s-kIMG_0397.jpg
また後ろが切れました・・・。683-4000系単独の9連サンダーバード。
編成はT41編成です。(またか・・・)

57170ea8.jpeg
クロ683-4501です。後々KATOから出るのかなぁ・・・。

s-kIMG_0398.jpg
ウグイスの103系が環状線を一周してきました。

s-kIMG_0399.jpg
はまかぜ1号。

s-kIMG_0400.jpg
本線快速です。A2編成。

s-kIMG_0401.jpg
221系同士の離合が見られるのも後どれぐらいになるやら・・・。

s-kIMG_0402.jpg
113系運用代走の223-6000系が返ってきました。MA03編成。
ガキちびっ子鉄は683-4000系ばっかり撮ってましたけどこっちの方がレアですよね~。

s-kIMG_0403.jpg
新快速/野洲行き。W24編成。
よく見ると1次車なのに運行番号表示がマグサインです!

s-kIMG_0404.jpg
いいですよね、207-2000系本線運用。
普通/高槻行き・T29編成です。

s-kIMG_0406.jpg
続いて321系運用の普通/大阪行き。D24編成です。
現行の321系運用で通過駅があるのはこれだけですかね?
(区快運用があれば話は別ですが)

これを撮って関空快速に乗って一路上野芝へと向かいます。

Part4に続きます。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]