忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。今日は予約投稿でお送りしている管理人です。

8/8の撮影記を少ないながら掲載します。

それでは続きへどうぞ。


s-kIMG_0274.jpg
新三田から尼崎まではA11編成で!よく晴れた夏空の中やってきました。

このいい天気の下で高架線を疾走する221系・・・想像するだけでいいですね!

ちなみに尼崎から新大阪まではうちで模型化したA1編成と、またまた221系でした!

ですが・・・検査からだいぶ経っているのか、全車汚れが目立って・・・(泣)

s-kIMG_0275.jpg
新大阪での1枚目は新快速/近江塩津行き。
ただシャッター速度の設定ミスでブレました・・・。V50編成。

s-kIMG_0276.jpg
後ろはW30編成。回送の北近畿と並びます。

s-kIMG_0278.jpg
普通/高槻行き。D35編成。

s-kIMG_0279.jpg
B64編成。貫通扉の筋がないとどうも今ひとつですねぇ。

s-kIMG_0280.jpg
「はるか」。う~ん逆光・・・。

s-kIMG_0281.jpg
普通/新三田行きを後打ち。Z18編成。

s-kIMG_0282.jpg
制限標識がかかりましたがV7編成も後打ち。

s-kIMG_0283.jpg
221系12連快速がやってきました!前はB6編成で・・・。

s-kIMG_0285.jpg
後ろはB13編成でした。

s-kIMG_0284.jpg
普通/西明石行きを後打ち。D21編成。

s-kIMG_0287.jpg
金沢・富山行き「サンダーバード」。前はR編成。

入線時に見えたグリーンガラスとシングルアームパンタと683-4501の文字。

まさか・・・!?

s-kIMG_0288.jpg
683-4000系・T41編成!トップナンバー編成です。

s-kIMG_0289.jpg
後打ちを一枚。

s-kIMG_0290.jpg
更にもう一枚!
う~ん・・・やっぱり683-0系の方がカッコいいなぁ・・・。でも内装は格段に進化してるらしいです。

s-kIMG_0291.jpg
新快速/野洲行き。久しぶりに撮った気がするW34編成。

s-kIMG_0292.jpg
後ろはV3編成だったので一枚!

s-kIMG_0293.jpg
H1編成先頭の普通/高槻行きは・・・スカートが切れました!
やっちまったなぁ・・・。

s-kIMG_0294.jpg
弟妹が乗る「くろしお」が到着。ちびっ子も携帯を構えてます(笑)

752900f3.jpeg
内装を見てびっくりしたのが「パンダ座席」の導入。確か4号車かな?
う~ん、これはないわ・・・。

s-kIMG_0295.jpg
EF210-139牽引の貨物。

s-kIMG_0296.jpg
V57編成先頭の快速/米原行き。心配でしたが何とか止まったぁ・・・。

s-kIMG_0297.jpg
後ろはV36編成でした。

s-kIMG_0298.jpg
夏に遠景を撮るとこんな事に・・・。

s-kIMG_0300.jpg
207系同士の並び。S22編成・普通/高槻行きとS40編成・普通/新三田行きです。

s-kIMG_0301.jpg
ホームを移動して・・・ついにやって来ました!
この日のお目当て「トワイライトエクスプレス」です!

s-kIMG_0302.jpg
専用カラーのEF81が渋いですね。もう一枚っ!
この日の牽引はEF81 43でした。

s-kIMG_0303.jpg
S40編成・普通/新三田行きをもう一回!よく見ると英字なし幕だ・・・。

s-kIMG_0304.jpg
24系の面影が残ってないスロネフ側の「トワイライトエクスプレス」。
カニはそうでもないんですけどね・・・。

こっからはW63CAの携帯写真です。

3f1e20fc.jpeg
後打ちを携帯でも一枚。

9382b579.jpeg
食堂車。テーブルのランプシェードがいい味出してますね~。
「トワイライトエクスプレス」の3編成はJR西に現存する唯一の食堂車を連結しています。

aab5c6d2.jpeg
大阪駅で丹波路快速。MA12編成。

35a798a1.jpeg
堺筋線では阪急8300系8330F+8310Fに遭遇!ラッキーでした。

今回は短いですがこれで終了です。

ご覧頂きありがとうございました!

では。失礼いたします。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]