忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。今日は久々に「トワイライトエクスプレス」を見てきた管理人です。

この列車が大阪駅を発着する最後の客車列車になるんですね・・・。

豪華旅はやはりいまだ客車列車のものですからそういう選択肢では生き残って欲しいですね。

そういえばJR九州が寝台列車を作るとか前に発表してましたがあれはどうなったんでしょうね。

ちょっと気になります・・・。

そういえばお気づきの方もいらっしゃると思いますがTwitter始めました。
ブログ更新を維持するのが前提で更新していきますんでよろしくお願いいたします。

今日は撮影記の続きをどうぞ。

それでは続きへ。

前回と同じく杭瀬駅へやってきました。

s-iIMG_6254.jpg
赤直/姫路行き。山陽5000系5016F。

s-iIMG_6255.jpg
特急/梅田行き。1205F。
折角の1000系も曇ってorz

s-iIMG_6256.jpg
普通/高速神戸行き。5025F。

s-iIMG_6257.jpg
急行/尼崎行き。8237F。

s-iIMG_6258.jpg
急行/梅田行き。9503F。

s-iIMG_6259.jpg
普通/梅田行き。5135F。

s-iIMG_6260.jpg
黄直/姫路行き。8245F。

s-iIMG_6261.jpg
黄直/梅田行き。山陽5000系5012F。
ブレーキ緩解音がいいですよね。

s-iIMG_6262.jpg
普通/高速神戸行き。5009F。

s-iIMG_6263.jpg
急行/西宮行き。8225F。
後ろが切れた・・・。

s-iIMG_6264.jpg
急行/梅田行き。8237F。

s-iIMG_6265.jpg
普通/梅田行き。5005F。

s-iIMG_6266.jpg
特急/須磨浦公園行き。1205F。
・・・変なとこでピントが合っちゃったorz

s-iIMG_6267.jpg
赤直/梅田行き。5010F。
・・・こういう切れ方が一番がっくりするんですよね・・・。

s-iIMG_6268.jpg
普通/高速神戸行き。5021F。

s-iIMG_6269.jpg
急行/尼崎行き。9503F。
9300系にはもったいないなぁこの運用・・・。

s-iIMG_6270.jpg
急行/梅田行き。9501F。
5.95両辺りで切れましたねorz(まぁ前回同じ構図で撮ってるので・・・)

s-iIMG_6271.jpg
普通/梅田行き。5511F。

s-iIMG_6272.jpg
赤直/姫路行き。山陽5000系5012F。
影落ち+編成切れでアウト!

s-iIMG_6273.jpg
これくらいの大写しが好きです。
特急/梅田行き。8219F。

s-iIMG_6274.jpg
普通/高速神戸行き。5017F。
また微妙に切れたorz

s-iIMG_6275.jpg
急行/西宮行き。8237F。

s-iIMG_6276.jpg
急行/梅田行き。9503F。
急行のサイクルが2週目に入りました・・・。

s-iIMG_6277.jpg
普通/梅田行き。5509F。
「9」の字の周りはいつ修正されるんでしょうか・・・。

s-iIMG_6278.jpg
黄直/姫路行き。山陽5000系5010F。

s-iIMG_6279.jpg
黄直/梅田行き。山陽5000系5004F。
日中の直特は山陽5000系ばかりですねぇ。

s-iIMG_6280.jpg
普通/高速神戸行き。5135F。

s-iIMG_6281.jpg
急行/尼崎行き。9501F。

s-iIMG_6282.jpg
・・・やり過ぎました。
急行/梅田行き。8225F。

s-iIMG_6283.jpg
普通/梅田行き。5503F。

s-iIMG_6284.jpg
特急/須磨浦公園行き。8219F。

s-iIMG_6285.jpg
赤直/梅田行き。8221F。

s-iIMG_6286.jpg
普通/高速神戸行き。5005F。
今回はこの失敗が多いですね・・・

s-iIMG_6287.jpg
急行/西宮行き。9503F。

s-iIMG_6288.jpg
急行/梅田行き。9501F。

s-iIMG_6289.jpg
普通/梅田行き。5001F。
これで杭瀬から撤収。

s-iIMG_6290.jpg
千船で退避した特急は8231Fでした。
もう少し早く来てくれれば・・・。

これで完結です。最後までご覧頂きありがとうございました。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。
コメントでは久し振りですが,御無沙汰しております。

実は,九州の寝台特急ですが,2年後をメドに計画されているみたいとの事です。
また,どうやらツアーみたいな形になるみたいだそうです。

デザインの方ですが,東京 六本木で行われた水戸岡氏の展覧会で見てきましたが,今回も奇抜なものでした。
まだ,色のデザインなど具体的なものではありませんでしたが,きっと今までにはない素晴らしい列車になると思います。

長文および乱文で失礼致しました。
それでは,失礼致します。

221rapid
新快速 URL 2011/11/22(Tue)00:39:23 編集
無題
こんばんは。お返事遅くなりまして申し訳ございません。
お久しぶりです。

新聞記事で読んで概要やイメージイラストも出ていたのですがその後音沙汰ないので気になってました。

今後が気になるところですね。電車なのか気動車なのか客車なのかとか、客車なら機関車は新造されるのかとかいろいろ…。

では。失礼いたします。221rapid
黄帯快速 2011/11/23(Wed)22:38:38 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]