忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。国家資格「国内旅行業務取扱管理者」の試験に合格した管理人です。

合格率は全国で約35%、学校内ではクラスの半数以下しか合格してないようです。

・・・まぁアルバイトもせずに勉強だけやった甲斐がありました。
自主的な補習はほとんどやらなかったですが意外と何とかなってしまいました。
ただこれが役に立つかどうかは・・・ん~・・・。

まぁないよりかはマシでしょう。・・・多分。

で、今はアルバイトを探している最近です。
今3つ面接予定を抱えてます。
収入を得ないといろいろとやりたいことも出来ないんでね・・・。
(ケータイの買い替え、PCの買い替え、模型・・・)

・・・ちなみに楽しみにしてた12日の網干公開はまさかの資格試験がバッティングしてアウト。
楽しみにしてたのに・・・orz

まぁとりあえずでも吹田には行きます。

今日は28日の撮影記をどうぞ。

それでは続きへ。

前回の撮影記で「運用差し替えで見れなかった」と書いた225系のI+Yの12両編成。

ところがその次の日加古川駅に停まる当該列車を見てみると・・・?

s-wIMG_5917.jpg
キャーI2サーン!!
久々にI2編成がいました。

となると気になるのは後ろです。

Y編成はいるのかな・・・?

s-wIMG_5918.jpg
うわ・・・いたー!!

s-wIMG_5919.jpg
後ろはY2編成。
つまりつまりI2+Y2、全車パンタ逆向きの12連です!!

I+Yの12連、それも一番好きなI2編成が前で12連というならもうテンション上がりまくりですよ!!

早速後続の新快速に乗って迎撃体制に入ります。

s-wIMG_5920.jpg
土山駅通過中の新快速から無謀にも1枚。ピントが甘い・・・。
全車形が揃ってるくらいしか分かりませんね。

ただ・・・この列車を撮るには明石か元町・神戸くらいしか選択肢がなかったので一番まともかと思う明石駅で仕留める事に。

・・・12連入ってくれないんですがね。

s-wIMG_5925.jpg
乗ってきたいつもの3416Mを降ります。W20編成。

s-wIMG_5928.jpg
東西普通/四条畷行き。D5編成。

s-wIMG_5929.jpg
新快速/姫路行き。W31編成。
逆光でえらいことに・・・。

・・・やってきました。

s-wIMG_5932.jpg
本線外側線快速/大阪行き。I2編成。

s-wIMG_5933.jpg
すかさずもう一枚!!ライトがハイビームなら完璧でしたね~。
ですが・・・くっ、カッコよすぎるぞI2!!

模型で作った編成が輝く運用に入っているのは最高ですね~!
より印象深いものになりました。そしてますますI2編成が気に入りました!!

s-wIMG_5935.jpg
後ろもパンタグラフは逆向き!!
なかなか見られない組み合わせだと思います!

s-wIMG_5938.jpg
縦でY2編成を。

s-wIMG_5939.jpg
横でももらっておきますかね。アンテナギリギリセーフ・・・。

s-wIMG_5936.jpg
先ほどの新快速の後ろはV8編成でした。

普通電車に乗って約1月ぶりに塩屋へ。

s-wIMG_5940.jpg
本線外側線快速/米原行き。J14編成。
ちなみに後ろはL5がつながってます。

s-wIMG_5942.jpg
新快速/野洲行き。V44編成。

s-wIMG_5943.jpg
本線普通/西明石行き。H16編成。
最近つり革が黄色くなったらしいです。

s-wIMG_5944.jpg
223系の12連快速/網干行き。V49編成。

s-wIMG_5945.jpg
本線外側線快速/大阪行き。V58編成。
先月来た時とは光線状態が変わりましたね。

s-wIMG_5946.jpg
直特に1000系が入っていました。
ここのところ毎日見かけます。赤胴車が足りないのでしょうか?

s-wIMG_5947.jpg
新快速/野洲行き。V12編成。
やっぱりこの構図いいなぁ・・・。

s-wIMG_5950.jpg
本線外側線快速/野洲行き。W6編成。
クモハの行先LEDが2000番台同等品になっている編成です。
(実は逆仕様もありましてそちらはV16です・・・まだ捕まってないです)

s-wIMG_5951.jpg
本線普通/西明石行き。T4編成。

s-wIMG_5952.jpg
今回一番気に入ってるのはこの1枚です!どうでしょう?
新快速/近江今津行き。V62編成。
「2100」のキリ番編成です。

s-wIMG_5953.jpg
221系の8連本線快速。A3編成。
ところどころ帯がはげてますね・・・。

s-wIMG_5954.jpg
本線外側線快速/大阪行き。V7編成。
・・・スカートが切れた・・・。
A0195ということは日によっては225系だったかも・・・失敗したのが223系で良かった(?)

s-wIMG_5955.jpg
新快速/野洲行き。V19編成。
貫通扉の色の違いが良く分かります・・・補修跡までありますよ。

s-wIMG_5956.jpg
本線普通/西明石行き。H7編成。
・・・ちょっとシャッターを切るところを間違えましたね・・・。

s-wIMG_5957.jpg
221系外側線快速1本目はB11編成。
ちょっと左に寄り過ぎました・・・。

s-wIMG_5961.jpg
221系8連快速2本目。A11編成です。
・・・なんだろうこの茶色帯は・・・。多少塗膜が弱いんでしょうか。

s-wIMG_5962.jpg
新快速/姫路行き。Y1編成。
塩屋でこの行き先を撮るのは正直無謀です(苦笑)まぁ見たよという程度で。

s-wIMG_5963.jpg
模型化したS60編成がいたので後打ち・・・。
またシャッターチャンスをしくじったようです。

s-wIMG_5964.jpg
新快速/長浜行き。W14編成。
HMが欲しかったなぁ・・・。

後ろをよく見ると・・・?
s-wIMG_5965.jpg
Y編成が。車番末尾が10だったのでY3と思われます。
こうしてみるとステンレスの輝きが全然違いますね~!

s-wIMG_5966.jpg
東西普通/放出行き。H16編成が折り返してきました。

s-wIMG_5967.jpg
221系の12連本線快速。B12編成。
・・・前々から思ってたんですがこの編成のクモハ221のマグサイン表示、他の編成のものより濃い色に見えます。

s-wIMG_5968.jpg
223系先頭の本線外側線快速/大阪行き。V25編成。

s-wIMG_5969.jpg
最後は221系先頭の10連外側線快速!
編成はB19編成。またお前か・・・。

これにて撤収です。
最後までご覧頂きありがとうございました。

では。失礼いたします。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。
Y編成をいっぱい撮れたそうで…うらやましいです(笑)221系外側12連快速が消えるまでにスマシオか塩屋に行きたいです…(←両方黄帯さんの記事で気にってたりしてます^^;
でも冬休みまで朝ラッシュなんて撮れないんですよね…(泣)
では失礼します221rapid
東花園 2011/10/31(Mon)23:38:24 編集
無題
こんばんは。コメントありがとうございます。
後打ちばかりでまだまだまともに撮れたとは言えないですね。
そろそろ休日出かけて12連新快速を片っ端から撮ってみようかと思ってたりします。
塩屋はいいですよ。外側線快速を大きく写せてきれいに編成が抜ける駅もなかなかないですからね。

6連でいいなら休日でも外側線快速を撮れない事はないんですけどね。
休日の短いのも一回撮らないとなと思ってます。

では。失礼いたします。221rapid
黄帯快速 2011/11/01(Tue)21:09:41 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]