忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。今日は自分のくじ運に泣いた管理人です。

一番下の賞の1つが欲しかったのに(それ以外はなるべく当たって欲しくなかった)ほとんど当たらずでそのくせ当たりにくいA賞とかB賞が当たってそれを持って帰ってきました。
でその当たって欲しかった賞も同じキャラが2人被るっていうね・・・。
いやぁいろんな意味で持って帰るのが大変でした・・・。
まぁその辺の詳細気になる方がいれば向こう行ってみるといいかと思います。
新品でKATOの機関車がJoshinで買える位には出したんですけどね~。

思えばここ最近くじ運がかなーり良くないような。
最近で一番まともだったのがカーコレの軽自動車を最初に買ったときくらいでしょうか。

バスコレでも神姫バスが出なかったという理由でもう1箱買ってましたしね~。
ある程度の費用を出してしまうとそれを回収できるまで(目的の商品が出るまで)やめないという悪循環。
今回もむこうではやめると言いましたが「どうしよっかなー」っていうのが本音です。

くじ運といえばカーコレ軽自動車も最初に摘んだあと2回ほど買ったんですが当たって欲しくないトゥディとアイミーヴしか当たってませんからねぇ。
しかもアイミーヴは同じ色が3台います。

思えばコンパクトカー編でもヴィッツ地獄に陥ったりミニバン編でもオデッセイ地獄にはまったり。
…欲しくない車だけが手元に来るんですよね。

やはりくじ運は悪いのかも。やっぱり引きまくらないと運はつかないですかね~。
ブラインドパッケージでBトレ収集されてる方はよく心が折れないなぁと思います。

まぁ今日は帰りたまたま高校の友達に会えたしよしとするかな・・・。

列車に対する運はどうでしょうか。撮影に出てて会いたい編成に会えたら運がいいということで考えると・・・。

それでは8月11日の撮影記・スタートです。

福知山線快速~普通と乗り継ぎ新大阪へやってきました。

s-wIMG_4640.jpg
今回はいつもと違って13・14番線の姫路側より。
普通/京都行き。D39編成。

s-wIMG_4641.jpg
朝夕に数本ある新快速/草津行き。
「2100」のキリ番V62編成!

s-wIMG_4642.jpg
ラストスパートの快速/大阪行き。W13編成。

s-wIMG_4643.jpg
本線普通/高槻行き。D37編成。
被写体ブレorz

s-wIMG_4644.jpg
野洲派出所行きと思われる回送電車。V8編成。

s-wIMG_4645.jpg
新快速/姫路行き。量産先行的編成のV6編成。

s-wIMG_4646.jpg
「サンダーバード」5号。京都所の681・683系で運行されてます。
前はV031編成。

s-wIMG_4647_c1.jpg
本日のお目当て205系が登場!普通/高槻行き。
おそらくC01編成ですかね~。

s-wIMG_4648.jpg
個人的にこのカラーもいいと思います。

s-wIMG_4649.jpg
681系W013編成との並びも頂いておきます。

s-wIMG_4651.jpg
「はるか」9号。関西空港行きです。

s-wIMG_4652.jpg
新快速/野洲行き。V61編成。
やっぱり5次車はいいなぁ・・・。

s-wIMG_4653.jpg
225系見っけ!
本線快速/網干行き。L2編成。

s-wIMG_4654.jpg
振り向いてみるとA0202運用。・・・いつもの通学列車の3416Mでしたか。
W27編成。

s-wIMG_4655.jpg
本線普通/京都行き。Z18編成。

s-wIMG_4656.jpg
KATO製品に印刷済みのA0231運用に225系が!
ですがI1編成でした。

s-wIMG_4658.jpg
本日1本目の運用なので西明石行きです。レア行先ですねぇ。

s-wIMG_4659.jpg
後打ち。「西明石」の表示が確認できます。V42編成。

s-wIMG_4657.jpg
本線快速/野洲行き。J14編成。

s-wIMG_4660.jpg
後ろは模型化したばかりのJ3編成!
貫通扉どうした?

s-wIMG_4661.jpg
本線普通/高槻行き。D19編成。

s-wIMG_4662.jpg
新快速/米原行き。こんなのあるんですね。
V2編成。おっと、後ろに・・・

s-wIMG_4665.jpg
225系がつながってました。後ろは長浜行き。
KATO製品のプロトタイプ・I4編成。

s-wIMG_4663.jpg
「サンダーバード」2号。富山5時前発だそうですね。

s-wIMG_4666.jpg
失敗orz
普通/高槻行き。D35編成。

s-wIMG_4667.jpg
おっとこっちにも225系が。
本線快速/大阪行き。I5編成。

223・225系をそろえるんだったら快速/大阪行きも是非とも揃えたいなぁと思ってます。
でもうちのレイアウトの都合もありますしやるとしたら223-6000系に装備ですかね~。

s-wIMG_4668.jpg
今から尼崎へ向かう205系を発見!
この時点で1本が尼崎へ向かってましたので運用中の全3本を見ることが出来ました。

s-wIMG_4669.jpg
これも野洲への回送ですかね。1000番台の末っ子W9編成。

s-wIMG_4670.jpg
後打ち。やはり模型化する際の塗装以外での見所としては強化スカートとクーラーでしょうね。
KATOさん待ってます!

s-wIMG_4671.jpg
さっきよりも酷く失敗orz
本線普通/高槻行き。D5編成。

s-wIMG_4672.jpg
新快速/野洲行き。V19編成。
最近になって前面に補修痕のようなものができました。

s-wIMG_4673.jpg
新快速/姫路行き。V10編成。

s-wIMG_4674.jpg
臨時の「くろしお」。白浜行きです。

s-wIMG_4675.jpg
V19の後ろにいたのはKATOのプロトタイプ編成・W4編成。
1000番台のキリッとしながらもどこかかわいらしい表情もいいですね~。
テールだと頬っぺた染めてるみたいにも見える?

s-wIMG_4676.jpg
普通/高槻行き。T23編成。

s-wIMG_4677.jpg
本線快速/米原行き。J13編成。
後ろ切れorz

s-wIMG_4678.jpg
本線快速/網干行き。W32編成。

s-wIMG_4679.jpg
「はるか」4号。
折角の9連なのに・・・。

s-wIMG_4680.jpg
学習能力ないねぇ。
本線普通/京都行き。D21編成。

s-wIMG_4681.jpg
本線普通/西明石行き。H16編成。

s-wIMG_4682.jpg
新快速/野洲行き。V55編成。
やはり東行きの新快速はV先頭が多いですねぇ。

Part2に続きます。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]