忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。模型の改造計画を少し立ててる管理人です。

阪神1000系増結Tを買ったら持ってる阪神車全部を作り直す方向で検討してます。

8000系も9000系もみんなバラしてIPAに放り込みます・・・。

JR車は113系40N車と223系を4連2本。

サハ223-0が手に入ったので日根野のアレを作ろうと思ってます。

まぁ分からないですけどね。

仕事に本格的にエンジンがかかってからが勝負です。

それまで(3ヶ月くらいを目処にしてます)新車導入はしないつもりで。

今日は3/28の阪急撮影記のPart2・十三編です。

それでは続きへどうぞ。


s-rIMG_1618.jpg
3000系急行で十三へやってきました。
まず5100系の宝塚線普通。5106Fです。

s-rIMG_1620.jpg
8007Fを縦アングルで。8000系カッコいいです!

s-rIMG_1621.jpg
京都線普通。5300Fです。

s-rIMG_1623.jpg
宝塚線急行に9001F!

s-rIMG_1625.jpg
LEDをはっきり写るようにしてみました。

s-rIMG_1626.jpg
京都線特急9300系の後に続いて発車!

s-rIMG_1629.jpg
9310F。9300系のラストナンバーって事で良かったですかね?

s-rIMG_1630.jpg
宝塚線急行。5100Fです。


s-rIMG_1631.jpg
2300系!菱パン2基がいい感じですね!

s-rIMG_1632.jpg
2300系も準急運用でまだまだ走りますね!2315F。
Wikipediaには休車って書いてあるんですけど・・・何故?

s-rIMG_1633.jpg
京都線準急・5307F。
そういえば5300系の中間先頭車の中にはまだ小型方向幕が残ってる車両がどっかに居ました。

s-rIMG_1635.jpg
宝塚線普通。8005F。
神戸線のものと違って改造されてないのでまだまだカッコいい8000系ばかりですね!

s-rIMG_1636.jpg
宝塚線普通。5100系の5136Fか5146F。

s-rIMG_1637.jpg
京都線普通。8300系2+6編成の8330+8310F。

s-rIMG_1638.jpg
5323Fと5100系がほぼ同時に梅田へ向かっていきました。

s-rIMG_1639.jpg
宝塚線急行。6008F。
自分のような平成生まれにはアイボリー入りの阪急電車の方がしっくり来ます。

s-rIMG_1642.jpg
9306Fと9001Fがほぼ同時に向かってきました。
(実は鉄橋上で神戸線の梅田行き9000Fともすれ違っているはずです・・・)

s-rIMG_1644.jpg
カーブしてる駅はいい感じに撮れるのでいいです。
障害物で後ろが隠れるなら切れようが別に気にしない!

s-rIMG_1645.jpg
京都線準急。3327F。

s-rIMG_1646.jpg
2315Fが折り返してきました。

s-rIMG_1647.jpg
8007Fも折り返してきました。

s-rIMG_1648.jpg
5323F。マシに見えても車輪は切れてるからね!

s-rIMG_1649.jpg
宝塚線普通。3062F。JRで言うところの強化型スカート?

s-rIMG_1650.jpg
宝塚線急行。6013F。

s-rIMG_1652.jpg
京都線特急、宝塚線急行、神戸線特急の同時入線。

s-rIMG_1653.jpg
京都線特急。9309F。

s-rIMG_1654.jpg
神戸線特急。7027F。

s-rIMG_1655.jpg
神戸線特急。8002F。

隣の神崎川へ移動します。

s-rIMG_1656.jpg
9000系のモニター枠は白色です。

Part3の神崎川・塚口・西宮北口駅編へ続きます。

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]