忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。記事が途中で固まったので再度書き直しの管理人です。

・・・半分くらい書いて固まるとやる気が失せてきますがまぁ書きますよ。

今日も午後は延々車に乗ってました。スカイラインは大きい車体の割に良く曲がりますね。

TOMIXからDD51新更新色が再販ですか・・・。欲しいですね。

そういえばダイヤ改正で福知山線快速と東西快速に321系が来るようになってるらしいですね。

今日はPart2の尼崎編その1です。

それでは続きへどうぞ。


定番ともいえる尼崎駅5・6番線姫路側での撮影です。

s-kIMG_1266.jpg
西明石方面からやってきた本線普通/高槻行き。T編成トップのT1編成!
 
s-kIMG_1267.jpg
221系外側線10連快速/大阪行き!久々ですね。
B4+C8編成。

s-kIMG_1268.jpg
C8編成。C5編成はいつ撮影できるのでしょうか・・・。

s-kIMG_1269.jpg
いつも通りの構図ばかりじゃつまらないので並走とかも積極的に狙ってみました。
新快速/敦賀行きと新三田発の東西普通/松井山手行き。V4編成とH3編成です。

s-kIMG_1271.jpg
本線普通幕×207-2000系2次車はかなり好きな組み合わせです。
本線普通/京都行き。T30編成。

s-kIMG_1272.jpg
あまり見ない10連快速。本線快速/網干行き。後ろはV41編成です。

s-kIMG_1273.jpg
「スーパーはくと」。貫通型先頭車先頭です。

s-kIMG_1274.jpg
321系3本!左から東西普通/新三田行き、本線普通/西明石行き、本線普通/高槻行きです。
宝塚線方面行きの東西普通321系は初撮影かも?
編成は左からD11編成、D15編成、D24編成です。

s-kIMG_1275.jpg
宝塚線普通/大阪行き。Z14+S42編成。
Z14編成は英字なし幕でやってきました。

s-kIMG_1277.jpg
後打ち。

s-kIMG_1278.jpg
やっぱり223-6000系でしたか。併結快速/米原行き。V26編成。
個人的にはこの運用での223-6000系遭遇率はほぼ100%ですね。

s-kIMG_1279.jpg
東西快速/同志社前行き。最多撮影回数(11回)編成の一つ、T8編成です。

s-kIMG_1280.jpg
併結快速の後ろはB15編成。

s-kIMG_1281.jpg
引き上げ線から出庫中の321系と「北近畿」1号。「北近畿」はB64編成です。

s-kIMG_1282.jpg
引き上げ線からの出庫は綺麗に撮れます。
本線普通/高槻行き。D24編成。

s-kIMG_1283.jpg
分かりにくいですが「北近畿」同士のすれ違い。
お目当ての一つ、「北近畿」6号がやってきました。

91b00f7c.jpeg
やってきたのは4連のBB69編成。

s-kIMG_1285.jpg
後打ち。なんか模型みたいな編成ですね。

s-kIMG_1286.jpg
便洗面所窓が残ってる車両もいるんですね。

s-kIMG_1287.jpg
F1編成が本線普通/西明石行きで下りました。
ちょっと甘ピンです・・・。

s-kIMG_1289.jpg
新快速/近江塩津行き。V46編成。後ろが切れた・・・。

s-kIMG_1290.jpg
113系快速/大阪行き。全3本中のラストです。下ギリギリです。

s-kIMG_1291.jpg
編成番号が書かれてないですが編成や装備で照らし合わせるとS-1編成だと思います。

s-kIMG_1292.jpg
宝塚線普通と西明石行きの東西普通は基本的に同時発車(コンマ単位で違うかもですが)なんですが、宝塚線普通はポイント制限に引っかかってしまい大きく差をつけられてしまいます。

s-kIMG_1293.jpg
普通/塚口行きのレア表示を207-2000系2次車が出してたので思わず撮影。T25編成。

s-kIMG_1295.jpg
本線普通/京都行き。D19編成。ちょっと甘ピンかな?

s-kIMG_1296.jpg
併結快速/姫路行き。KATOの1次車のモデル・V27編成です。
次再販した時は番号変えて出して欲しいですが編成ごとに装備品がいろいろなので難しそうですね。

s-kIMG_1297.jpg
221系8連本線快速。A12編成。

s-kIMG_1298.jpg
さっきの併結快速の後打ち。昔貫通扉が凹んでて傷がついてたB8編成です。

s-kIMG_1299.jpg
113系普通/大阪行き。確か新三田発だったような・・・?
S36(M1)編成です。

s-kIMG_1300.jpg
Wパンタがカッコいいです。
113系は姫路方先頭車の側面幕を使わない(抜いてある?)みたいですね。
(トイレからのいたずら防止とも聞いた事があります)

s-kIMG_1301.jpg
先ほどの本線快速を後打ちで。

s-kIMG_1302.jpg
東西快速。えっ?この時間に四条畷行きですか?H15編成。


s-kIMG_1303.jpg
EF65-1000の貨物。1037号機です。
こんな機関車いましたっけ・・・?

s-kIMG_1306.jpg
英字なし幕でやってきた本線普通/高槻行き。Z15編成。

s-kIMG_1307.jpg
新快速/野洲行き。W30編成。

s-kIMG_1308.jpg
さっきの東西快速/四条畷行きですが・・・あれっ?
種別変更したらしいです。S36編成。

というかちょっと前の撮影記でも同じ列車を撮ってたので見てみたら同じ事をしてたのでひょっとしたらこの列車は区間快速なのかもしれませんね・・・。

s-kIMG_1309.jpg
東西普通/松井山手行き。H5編成。

s-kIMG_1310.jpg
宝塚線普通/大阪行き。レア運用です。D25編成。
前パン+宝塚線幕がカッコいいですね!


s-kIMG_1313.jpg
EF210-160牽引の貨物。160番台まで増えてきてるんですね。

まだまだ尼崎での撮影は続きます。Part3に続きます。

では。失礼いたします。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]