忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。何とか仮免許試験までこぎつけた管理人です。

まぁ頑張ります。1回で通ればいいなぁ。

283系は来週金曜か土曜に手元に届くようです。9連楽しみです。
(B編成は見送ります)

明日は晴れるそうなので撮影に出てきます。

大体11月の時とほぼ同じ針路だと思いますが朝からたぶん尼崎駅で張り付いてると思います。

BB編成の最初で最後の記録になりそうです。

今日はまぁ新しい話題を。ついに先日の月曜に来ました。

ちょっと無謀な気もしますが全損させないように頑張って大事に乗っていきたいと思います。

b4ebacd4.jpeg
4aa63b71.jpeg
背景とかも散々細工してますが仮にどこだか分かってもそっとして頂くとありがたいです。
日産のR34型スカイライン(25GT後期形5速MT、スパークリングシルバー)です。
ホイールが変わってたりキセノンライトだったりします。(中古車ですので・・・)

スカイラインはR32~34ならどれもカッコいいですがリアランプはR32とR34が好きですね。
他の型に比べるとツリ目気味なR34ですが後期形だと少し柔らかな表情に見えます。

車が車なだけに台数が少ないので近辺に住まれてる方なら特定されるかもしれませんね・・・。
(少なくともR34前期は数台あっても後期は見ないので・・・)

免許を取ったらたぶん当分若葉マークつけてると思いますので見つけてもそっとしといて下さい。
(煽ったり不意に割り込んだりしないで下さいよ!?)

今日祖父と一緒に乗ったんですがすごいですねコレ・・・。
(家の敷地内を周回とかもしてましたが)

よく曲がるし(ステアリングが驚くほど軽い)助手席に乗って祖父が運転した時は鋭い加速に驚きました。

RB25DEエンジンってそんなにすごいんですか・・・。

NA車のセダンでこれならGT-Rとかターボ車ならどんな感じなのか見当がつきません。

まぁここまでいろいろありましたけど、まず第一は、

MT免許を取るつもりならやっぱり普段からそれを生かしたいと思ったからなんですよね。

だから乗る車は最初からMTにしようと思ってました。

よく「男はMT免許取らないとかっこ悪い」とか言いますけどそれは半分間違いだと思います。

免許取った後AT車しか乗らないのにMT免許持ってたって仕方ないじゃないですか。
(畑仕事や仕事でMT車使うなら話は別ですが・・・)

AT車しか乗らないならAT限定で十分じゃないですか・・・と思うのは自分だけでしょうか。

維持費もそれなりに大変ですが手に負えないわけではないので頑張って働いて維持していきます。

・・・長く付き合っていければと思います。事故らない限り。

最後におまけ。

8e2481ba.jpeg
同じ車がたくさん並んでると何だかすごく迫力があるような気がします・・・。

とりあえず早く免許を取らないことには乗り回せないですね!頑張ります!

では。失礼いたします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]