忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。結局プログラムのかたがつかなかった管理人です。

何故だ!?何故なんだ・・・!明日も頑張ります。

そういえば阪神電車の材料とか注文してきました。

修理すると言っていた大ミハS-4ですが5000番台の車体を全て新調する事にしました・・・。
(屋根・床下・クーラーなどは再利用)

余計な出費でした。窓ガラスをプラ用接着剤で貼るのはダメです。

今度は今持てる技術の本気で113系40N車を作ってみたいと思います。
(戸袋窓縮小もちゃんとやります!)

そういえば昨日事故に遭ったW11編成ですが深夜に救援車をつけて回送されたらしいです。
(救援車といってもおそらく京都か野洲で滞泊する223系だと思われますが)

行先は京都総合車両所らしいです。

自力走行のための応急修復をした上で吹田か網干へ回送と思われますね。

運用復帰時には元通りカッコよくなって帰ってくるでしょう。

今日は白浜近辺での沿線撮影の記事を載せますね。

それでは続きへどうぞ。


12月27日
この日は失敗が多かった・・・。

s-kIMG_1158.jpg
この日は朝来~白浜間の「地蔵踏切」付近で撮影です。
というより一部を除いてここしか来てません。

s-kIMG_1161.jpg
「くろしお」24号を後打ち。
(要するに失敗したんです)

s-kIMG_1162.jpg
続行でやってきた105系普通/紀伊田辺行き。
この辺りの地域では一般的なオーシャンカラーです。

s-kIMG_1163.jpg
後打ち。

s-kIMG_1165.jpg
日曜運転の「くろしお」26号も後打ちして撤収。
撮影に恵まれない一日でした。

12月30日
撮り納めも兼ねてリベンジにやってきました。

s-kIMG_1166.jpg
場所は同じ「地蔵踏切」です。
今回はこの構図で狙ってみる事にしました。

s-kIMG_1167.jpg
白浜行き「くろしお」15号。いい感じに決まりました!
後ろが切れるのは仕方ないです。

s-kIMG_1168.jpg
障害物だらけですが後打ち。9連です。

s-kIMG_1169.jpg
続いてA932+A901編成の「オーシャンアロー」22号。
まぁ納得いく感じになりました。

s-kIMG_1170.jpg
苦しいですが後打ち。これにて撤収です。

1月3日
この日は田辺行きの途中で時間が合ったので。

s-kIMG_1173.jpg
朝来駅でお手軽に「オーシャンアロー」22号。
ちなみに朝来駅は「あっそ」と読みます。

s-kIMG_1174.jpg
後打ち。編成は前回と同じくA932+A901編成です。
これにて撤収。

1月4日
沿線撮影では最後の撮影です。

s-kIMG_1175.jpg
「くろしお」24号。貫通9連は圧巻ですね。

続いて本命です。

s-kIMG_1176.jpg
新宮行き「オーシャンアロー」17号です!
クロ282側をここで撮りたかったんですよね・・・。

s-kIMG_1177.jpg
もう一枚っ!カッコよく決まりました!
元がカッコいいだけにかなりこの一枚気に入ってます。いいねいいね!

s-kIMG_1178.jpg
この日もA932+A901編成でした。これにて撤収。

如何だったでしょうか?

これで沿線撮影は終了です。個人的にはとてもいい機会でした。

今度はあのカーブで「スーパーくろしお」を狙ってみたいですが叶う事は当分なさそうです。

「地蔵踏切」ですが車がないと結構難儀なポイントです。

白浜~朝来のほぼ中間(若干白浜寄り)にあるので。

明日は1月5日分を載せます。

では。失礼いたします。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久しぶりです。series223です。
記事を拝見させて頂きました!
スゴイです!いい写真ばかりですね!
失敗作なんてどこにもないと思いますよ!
僕もいつかこのような写真を撮ってみたいものです。
これからも撮影&模型がんばってください!
221rapid
series223 URL 2010/01/07(Thu)20:57:23 編集
無題
こんばんは。お返事遅れました。すいません。
ありがとうございます。
駅撮りだと構図が限られてしまいますが沿線撮りはいろんなアングルで撮れるのがいいですね。
失敗作もまぁ記録にはなるのですがやっぱりキレイに撮ってやりたいですね。
枚数を重ねていけば納得いく一枚がきっと撮れる時がくると思いますよ。
ありがとうございます。

では。失礼いたします。
221rapid
黄帯快速 URL 2010/01/08(Fri)20:18:45 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]