忍者ブログ
本日は北播車輌(架)にお越し頂き誠にありがとうございます。 ここでは主に新型車両を中心に車輌加工等を下手ながら行っております。 他にもイラスト、実車撮影、車等も扱っております。 つまらないかもしれませんがごゆっくりどうぞ。 開設日 2007年5月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。とりあえずLEDを回転させる事が出来た管理人です。

とりあえずまぁこれで一安心。

今はキーを押すだけで自動発進して自動停車するプログラムを作ってます。

模型は電圧=速度なのでどうしても急発進と急停車になります・・・。

動力車のキハ40-2000加古川色とキハ47-1000姫新色には申し訳ないです。

今日も何回複線ドリフトみたいになった事か・・・。

最終発表時には103-3550系と125系を使う予定です。

今日は1/5の撮影記載せますね。

それでは続きへどうぞ。


白浜から帰宅する日、1/5の撮影記です。

s-kIMG_1189.jpg
白浜駅留置中の「スーパーくろしお」増結編成より。
混雑時は3+6連の9連を組んで3連を白浜で増解結します。
連結シーンを撮ってる撮影記もあります。こちらへどうぞ。

s-kIMG_1191.jpg
3番線に到着して折り返す「くろしお」15号。折り返し「くろしお」24号になります。

s-kIMG_1192.jpg
紀勢本線は色は変わりましたが昔と変わらず381系が主力です。

s-kIMG_1193.jpg
でもそんな中に混じって活躍してる新型車両が居ます!
紀勢本線のスーパースター、283系「オーシャンアロー」!
予想通りA932+A901編成でした。

6号車・クハ283-501に乗車して新大阪へ一直線です。

s-kIMG_1195.jpg
後打ち流しにダメ元でチャレンジ!上手く行きました。

s-kIMG_1196.jpg
続いて本線快速でやってきたA12編成も流します。
(流れてるように見えない・・・)

s-kIMG_1198.jpg
「スーパーくろしお」25号。
小さい頃から(旧塗装の頃から)見たり乗ったりしてますがこのクロ380の顔は古さを感じさせませんね。
(似たような顔したクロ481-2000よりカッコいいと思ってしまうのは見慣れているからでしょうか・・・)

s-kIMG_1199.jpg
683系T編成連結の「サンダーバード」。

ここで宝塚線に乗るため大阪へ移動。

s-kIMG_1203.jpg
4+4連の区間快速を流し。先頭は元網干区C10編成のNA413編成です。
夜は電車がキレイに見えるので不思議です。

s-kIMG_1206.jpg
続いて環状線外回り。新型クーラー搭載のKM216(モリ216)編成です。
よく見ると東日本の電車みたく乗務員室扉に手掛けのようなものが追加されてますね。

s-kIMG_1207.jpg
関東では古い車両でも、関西ではまだまだ一級線で活躍させますっ!
オレンジ更新の201系も模型で欲しいですね。

s-kIMG_1208.jpg
福知山線快速/篠山口行きは221系!A2編成です。
夜の福知山線を駆け抜ける221系・・・いいですね!暗い中では黄色アンダーの快速幕が良く映えます。

s-kIMG_1204.jpg
昔はこの表示もよく見られましたが今となってはわずか数本と珍しいものとなりました。
これ撮って撤収です。

ご覧頂きありがとうございました!

最後におまけ。

cb0d5ecd.jpeg
モハ221-33のドアですがこんなドアになってました。
時々こんな化粧板の221系居ますよね。(207系も居たような・・・?)

さらにおまけのおまけです。

s-kIMG_1179.jpg
天気が良かったので白浜で何枚か風景写真を撮りました。
最終日に墓参りのついでに墓地の高台から撮影。
幼い頃から何度も見てきた好きな風景です。

s-kIMG_1181.jpg
田辺湾。この日は海が荒れていました。

s-kIMG_1182.jpg
白波が立っています。

s-kIMG_1183.jpg
でもこういう海の表情(っていうんですかね)も好きです。

s-kIMG_1184.jpg
白浜では有名な景勝地の1つ、「円月島」です。
ほぼ真ん中に丸い穴が空いているのが特徴的な島です。
白浜の家の近くから良く見えます。

s-kIMG_1186.jpg
真正面から。いつ撮ってもいいですね。
年に2回ほどこの穴から夕陽が見える時があるらしいです。

s-kIMG_1188.jpg
反射光で銀色に光る海面。

如何だったでしょうか?

では。失礼いたします。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
リンク
もう一人の黄帯快速
ハル一番っ!

ハヤテのごとく!関連・春風千桜FC(ファンクラブ)
※公衆での閲覧は遠慮した方がいいと思います。
プロフィール
HN:
黄帯快速
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/27
職業:
見習いホテルマン
趣味:
鉄道模型・鉄道イラスト製作・車・漫画
自己紹介:
とあるホテルで働く見習いホテルマン。
221~225系を中心としたJR西日本新型車が好き過ぎる人。
新型車ならたいてい好きです。どっちかと言うとアンチ旧車。

結構ものの好き嫌いが激しいです。
嫌いなものについては時折キツイ一言が飛ぶ場合がありますが悪しからず。
また悪い冗談やたとえ話が飛ぶ場合もあります。
ちょい口の悪い人だと思ってくれれば幸いです。

(重要)読者様の「観る・読む」権利は自由です。
もし読んでて不快に感じた場合は黙ってお帰りください。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]